たまゆらまったり

日々気ままに更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オラクルカード練習会

今日は成人の日ですが、東京には珍しく大雪ですね~。
せっかくの晴れ姿、皆様気をつけてください。

さて、連休二日目はいおりんさんの主催のオラクルカードの練習会に参加してまいりました。
今回はニューフェースも参加でまた違った雰囲気の練習会でした。

私は最近アートのほうが忙しくてオラクルカードはもっぱらセルフリーディングだったので久しぶりに新鮮で楽しかったです。

私も皆さんからリーディングを頂いたのですが。
まーなんというか、不思議なもので。皆さん使用するカードは違えどいわれていることはおんなじなんですよね。
ほんとびっくりです!

面白かったのは、最初私健康のことを聞いたはずなのに出てくるカードは仕事関連ばかり(笑)
よっぽどいいたかったのね~みたいな(笑)
こういうところがエンジェルカードの面白いところです。


ちなみに今年の私のテーマはこれです。
こちら、「Divine Magic」と一緒にでましたのでかなり意味深いもののようです。

marmeid.jpg

今年は飛躍の年になりそうで嬉しいな♪と思った練習会でした。

色々大変なことが多いとは思いますが、皆さんも今年は飛躍の年になりますよう、お祈りしております

【 2013/01/14 】 エンジェルカード | TB(-) | CM(2)

自分自身を癒すとき

あっというまに11月。
以前にエンジェルタロットで1年を引いてみたという記事を書きました。

今月のテーマはこれです。
「人間関係の悩み」

タロット

あまりにもどんぴしゃ!でちょっとびっくりな自分なのでした。
正確に言うとそれが発覚したのは先月の半ば。
しかし完全に落ち着いたというか、一区切りついたのは11月1日でした。

ゆっくり時間をかけて悲しみを癒し、前進する様にと告げられました。
カードの下には「大きな悲しみ」と書いてありますが。
私にとっては必要な学びだったのだと思います。

先月は色々あってやたら大天使ミカエルカードばかり引いていました。
今回に限らず、彼は何か迷ったとき、困ったとき、ここぞというときに一番パワフルで勇気をくれるメッセージをくれる天使ではないかと思います。
そのつど彼は「あなたの選んだ道は間違っていません」と励ましてくれました。
ありがとう~!!(感涙)という感じです。

最後、天使つながり(笑)で、ほっこりできる絵をご紹介。
日曜日に、六本木のリヒテンシュタイン展で思わず衝動買いをしてしまった、クリアファイルです。
(A5しか売っていなかったのが残念、A4だったら会社で使ったのにー!!!!!)

angel.jpg

い、癒されるこの寝顔・・・!!!
アメリング作・「マリー・フランツェスカ・リヒテンシュタイン侯女 2歳の肖像」です。
リヒテンシュタイン公国のお姫様なのですが、このくりんくりんの巻き毛といい、ばら色のほっぺたといい、本当に愛らしく、もうほっぺをぷにぷにしたい・・・!と思わせるほどの可愛らしさ。
あまり大きな作品ではないのですが、もう目が釘付け状態です。
どうやらかなり人気があるらしく(そうだよね)ミュージアムショップにはマリーちゃんコーナーができていたほど(笑)

まあ、ワタクシもそれにつられて買っちまった一人であるわけですが。

ほかにルーベンスやらレンブラントやら巨匠の作品もいくつかあったのですが、私はマリーちゃんにハートを打ちぬかれてしまったですよ・・・!
ちなみに東京展だけの出展らしいのでチャンスがある方はぜひ一度足を運んでみては?
もう、このラブリーさは本物のほうがずっとずっと素晴らしいです!!

【 2012/11/02 】 エンジェルカード | TB(-) | CM(0)

最近ひいたカード

今日で三連休も終わり、明日から仕事です~。
先週のツケがたまっているので正直出社するのが怖いです・・・ドキドキ。

そういえば昨日のブログをアップしたあと思い出したんですが、咳喘息になるまえにこんなカードが出ていました。

ミカエル1のコピー

な、なんと的確な・・・!
そして、リーディングダイアリーをもう一度よっくみてみたら、その前の日の大天使カードでも「Gentleness(優しさ)」 が出ておりました。

私はそのとき、「最近忙しいしねえ・・・」って半分流してしまったんだけれど。

天使たちはばっちり注意してくれていたようです。

いやあ~。カードのメッセージが痛い目にあってからわかってしまった出来事でした。
自分の身体を大事にするってやっぱり大切ですね。

【 2012/10/08 】 エンジェルカード | TB(-) | CM(0)

今年一年

19日はかに座の新月でしたが、皆さんは新月のお願い事をしましたか?
先週は最後バタバタしていてうっかり忘れるところでしたが、ぎりぎりセーフ!で新月のお願い事をしました。
今回は居心地よい場所や人間関係を築くのによい月ですので、その辺りのお願い事をしました☆

ちなみに私、一番最初に叶った新月のお願い事は「エンジェルオラクルカードのプラクティショナーになる」ことでした♪
ひとつでも叶うとなんか嬉しいですよね~!

そして先日誕生日もすぎたことだし、今回はいっちょエンジェルタロットで今年1年を見てみよう!ということで、初の年間リーディングをしてみることにしました。
ちなみにエンジェルリーディングノートには12のスプレットを書くスペースが一個だけありましたので早速こちらに記入することに。
ちなみに今気づいたのですが(苦笑)一番最後のページに、天使からのメッセージをまとめる欄もついてました。
「天使と話ができたと感じたとき」とか「思わず笑ってしまったメッセージ」とかね。これも面白いですね。
エンジェルリーディング・ノートよくできていると思います。ノートを埋めるのが楽しくなりそう♪

さて話は戻って早速12枚のスプレッドですが。
きりがいいので来月8月からひいていきました。せっかくなので毎月ひいたカードとご紹介していこうかと思っています。
さて、8月のカードはいきなり2枚で「地のクイーン」と「地のキング」が出ました。

さ~。これはどんな意味であらわしているんでしょうか?

地のスートは物質世界を示すので、やはりお金や仕事や現実的な側面で何かありそうな雰囲気なのですが。

地のクイーンは人に何かを与え、地のキングは与えられたものを楽しんでいるようなカンジの絵柄です。
地のスートは妖精を使っているので、妖精の王様オベロンと妖精の女王タイターニアでしょうか。
女王のカードはどれも素敵なのですが、私は地の女王のカードは一番好きですね。
水の女王のカードも幻想的で素敵ですけど♪
ちなみに地のキングもキングのカードの中では一番王様っぽい。

ちなみに8月は仕事的にはあまり忙しくない時期のはずですが、与えられたチャンスは受け取ったほうがよさそうです。それから家族や友達とすごす時間も大事にしたほうがいいカンジ。ちょうどお盆で帰るので家族や昔からの旧友と交流を深めてこようと思ってます
いずれにしても8月のスタートはよさげな気がしますね。

ちなみに1年の総括カードは、なな~んと!!
Life Experience(人生経験/大天使チャミエル)」でございました。
いわゆる普通のタロットでは「塔」のカードです。
そう、あの天から落雷が落ちてきてドドーン!と塔が崩れているヤツです。
まあタロットでも一、二を争うインパクトの強いカードなので、アレがでるとかなりドッキリするわけですが。

しかしです。

これが出たということは、今年1年は私にとって変化に繋がるパワフルな発見があったり、今までの私の殻を破って何か新しいものが生まれる予感も致します。

まあ、いろんな意味でインパクトはありそうだけどね!(トホホ)

タロットでも順番で言えば「悪魔」の次に「塔」が出てくるんですよ。
「悪魔(エゴ)」に捕らわれた人間が目覚めるためには「塔(破壊)」が必要なんだなあ、と私には思われてなりません。
皆さんタロットっていうと「怖いカードがあってヤダ~!」って思う人もいるんですが(「死神」とかね「悪魔」とかね)すべてちゃんと意味があってこのカードがあるわけなので、私は怖いとは思いません。
ちゃんと「塔」の次には「星」がきて、また新しい希望が生まれてくるんです。(^^)v

まあ、この辺りは興味がない人にはさっぱりだと思うので割愛しますが。
タロットはタロットで奥が深いので面白いですよね。

ちなみにエンジェルタロットでは「皇帝」、「運命の輪」や「世界」のカードはミカエル様でしたね。
やっぱりなセレクトだなあって思ってカードを眺めていたのですが。

ほんとーにほんとーに余談なんですけど!!!

このイラストレーターさんの描かれるミカエル様は妙にマッチョなカンジがするのは私だけでしょうか・・・?

いや、多分、向こうのセンスではこんなのがイケメンなんだと思う。

しかしミカエル様、この二の腕は、趣味が「アームレスリング」といわれてもワタクシ納得してしまいそうです。

【 2012/07/22 】 エンジェルカード | TB(-) | CM(0)

合格しました~!

本日、ローズオーラのかっきーさんから無事に認定証が届きました。

日曜日の夜に最終のリーディングを送付したのですが、ドキドキしながらメールを見たら合格の報告が・・・!
20件目は厳しいよ~といわれていたので覚悟はしていたのですが、ばっちりOKです!とのお言葉を頂き、一安心致しました。


天使さんたち、かっきーさん、モニターリーディングに協力してくださった皆様、ありがとうございます~


実は今日会社でへこむことがあって、ちょっとブルーだったんですけど認定証が届いて気分が浮上(笑)
そして自分のためにユニコーンオラクルカードを引いたら『Change』がでました。

なんかもうそのまんまですよね☆

思わずカードを見つめて噴出しそうになりましたよ。

ちなみにユニコーンのカードはかっきーさんのところで使ってみて、なんか相性がいいかも、と思って即買しました。
絵も綺麗だし、言葉もシンプルなので初心者の方にもわかりやすいカードのひとつだと思います。

あとはドルフィン&マーメイドが実は買った当時はわかりにくくてほぼお蔵入りしていたのに、講座を受けてから、こりゃめちゃくちゃわかりやすいやん!と思って印象が変わったカードです。

エンジェルカードは色々種類があって迷うのですが、続けていくうちにメッセージが受け取りやすいカードっていくつか出てくるんですよね。
あとは普段あんまり使ってないけど、この質問には使いたいとか、『今日はなんだかコレを使えといわれているような気がする・・・』とかね。そういうのも出てくるのがエンジェルカードの面白いところだな~と思います。


【 2012/06/21 】 エンジェルカード | TB(-) | CM(3)


