たまゆらまったり

日々気ままに更新
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マジカルフェアリーオラクルカード

今日は風が強い一日でしたね~
本当はジムに行こうかと思っていたんですが、あまりにも雨風が強くてやめました・・・。

ところで4月にエンジェルカードリーディングの講座に行こうと考えてまして。
少し追加でカードを増やそうと思い、前々から気になっていた「マジカルフェアリー・オラクルカード」を注文して今日届きました。
この強い風の中お疲れ様でした・・・。宅配の人、今日は大変だったろうなあ・・・。

で、届いたカードを早速オープン。
思った以上に綺麗で可愛い!ファンが多いのもうなずけます~!
天使さんたちと違って妖精さんたちの言葉ってかなりストレートで、わかりやすい。
ほかのカードにはない「春」とか「夏」といった季節のカードが入っているのも面白いところ。
「フェアリー・オラクルカード」も持っているのですが、個人的にはこっちのほうが使いやすい気がする。
そして、早速引いてみたところ、出てきたカードは「Holiday」!!

むむ~。確かにここ1週間仕事がキツキツで、毎日残業ばかりでした。
す、するどいの~!!!
えー、これはもうそのままずばり「やすめ」ってことなんでしょうねえ・・・。
そのせいじゃないですが、今日は一日うちでごろごろしてました。てへ☆

ちなみに、色鉛筆画の教室で描いたお花です。
頂いてから1週間はたちますが、まだまだ元気に咲いてくれてます。
こちらで頂くお花は質がいいのか、結構日持ちするんですよね~。

紫のほうはリューココリネ。なぜか桜餅みたいな香りがするのです・・・!
教室で描いたのはこちらなんですが、なんか描いていると和菓子が食べたくなって仕方がありませんでした。
ピンクの方はごめんなさい。名前を書いてこなかったのでわかりません(^^;)

お花


ピンクのほうは頂いたときはつぼみで、もしかしてダメかな~と思ったら、だんだん花開いてきました。
「綺麗に咲いてくれてありがとう」と話しかけたところ、不思議とつぼみが開いていくんですよね~。
やっぱりお花も人の気持ちがが伝わるんでしょうね~(*^^*)

ほんとはこのお花の色鉛筆画もアップしようと今日頑張ってみたんだけど、綺麗に取り込めませんでした~。
なんかのぺーっとしちゃうんですよね。
ネットで検索してみましたが、皆様色鉛筆画をアップするのにはそれぞれ苦労されている模様。
やっぱり専用のレタッチソフトみたいなの用意しないとだめかもだなあ・・・。

【 2012/03/31 】 エンジェルカード | TB(-) | CM(0)

新月のお宝マップ

今日は昼間は外出していたので、夕方から早速お宝マップを作成。
事前色々パンフやら写真やらを集めていたのですが、メインの部分については私の手描きイラストです。

ほんとはパンフからひろってきたかったんだけど、自分の顔写真を使ったほうが良いらしいので、
悩んだ挙句やめました。。。。。

だって、ビジュアル的にウツクシクナイんですもの。

どうせなら、あとで自分が眺めて楽しい気分になれるものがいいじゃないですか。

というわけで、つたないながらもラブラブな二人(笑)を手描きでカキカキ。

うん。なかなかいいんじゃない?

あとは切り抜いた写真をペタペタ。キラキラシールなんかも貼ってしまう。
蛍光ペンや、色鉛筆なんかもつかっちゃうぞー☆
そして最後にお願い事をカキカキ。

いや~。これ、やっぱり楽しいかも♪

<完成品>

夢マップ


これは素直に楽しいワークです。
オススメですよー!!!


【 2012/03/24 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)

なまえのことだま

皆さんは、自分の名前って好きですか?

私は正直自分の本名って好きじゃありませんでした。
かたっくるしいし、なんか古臭いし可愛くないし・・・orz
小さい頃は、親になんでもうちょっと可愛い名前にしてくれんかったんだろう・・・って思ってました。

というわけで。私自身は自分の名前にあんまりいい印象がなかったんですが。

少し前に友人のゆきえさんから「名前のことだま」なるものを教えてもらいました。
彼女によりますと。
あなたは必要とされて生まれてきてます。使命と才能を持って、この世に生まれてきてます
とのこと。

この言葉だけでなんだかワクワクしてきませんか?

面白いのは普通名前判断ってきくと漢字の画数とかで見ると思うんですが、ここでは漢字ではなくて音で見るのですよ。

モニターとして、ことだま鑑定をしていただいた所、なかなか深い使命が私の名前にもちゃんとあるようです。
この記事を書くのに再度鑑定書見直してみましたが、幸せポイントなんか妙に納得できたりして。

私の第一の使命は、『見えないものが大事だと教える』とか『社会において意欲がでるアイデア・ひらめきを提供する』
役割なんだだそうです。
むむむ・・・難しいぞ~!!!
でも、大変かもしれないけど、とてもやりがいのある使命ですよね

ちなみに名前の二番目の音が幸せポイントだそうで、
私の場合、『伝えることがあること、生理整頓できているとき、やるべきことが決まっているとき』が幸せを感じるそうです。

わかるわあ~!!!

整理整頓できているとほんとに、幸せです。普段できてないだけに(涙)
整理整頓が幸せポイントということは、もしかしたらお掃除はワタクシの幸せポイントなのか?(とこの辺は勝手な解釈ですが)

それはさておき、『何かを伝える』ときというのは楽しいです☆
伝えるとか、表現するとか、直接お話するだけではなくて、こうやってブログとかで発信するのも楽しい~って思います。

そして自分の名前にある響きが長所で、ない音が課題なのだそうですよ。
自分にない音を持っている方がキーパーソンになるそうです。
(ちなみにゆきえさんも私にない音をお持ちなのです。えへへ

このブログを始めるにあたり、管理人の名前は本名にない音からつけました。
ゆきえさんによると、本名にない音はそれを補ってくれるそうなので。

つけたときはちょっと可愛いすぎるかしらん、とも思いましたが。
実は「めい」は「明かり」からきているのですね。
話はそれますが、ブログのタイトルの「たまゆらまったり」も「ほんのしばらく、ゆっくりしてくださいね」って
意味をこめてつけました。
たとえば暗い夜道とかを歩いているときに、小さくてもあかりがあるとほっとしますよね。
管理人名もそんなところからきております。
しかしそのまま「あかり」だと私の欲しい音がない、でも「めい」なら私の名前にない音がずばり入っている、これだよ!
あら、これ、いいんじゃない?(←自画自賛)
というわけで管理人の名前は「めい」となったのでありました。


☆名前のことだまについてご興味のある方は『エトワール~星のきらめき~』へぜひどうぞ。
自分ではわからない、意外な「使命」を知ることができますよ☆

【 2012/03/23 】 つぶやき | TB(-) | CM(2)

新月の願い事

今日はおひつじ座の新月。
新しいことをスタートするにもよい月ですよね~。
先月のちょうど新月の日から1ヶ月。
今回もまたお願い事をしちゃいましたよ

今回はもうひとつ「新月のお宝マップ」も作成予定。
コレを知ったのはかなり直前だったので準備が大変でしたが、楽しそうなワークなので
ぜひチャレンジしようと思ってます。
新月の願い事と違って、新月が始まってから2日以内に完成させればいいとのことなので、
ちょうど週末にかけて作成できます。
今回の新月は遅い時間なのでお願い事してからすぐ作成だと大変ですもんね。
ホント、いいタイミングでよかった~♪


【 2012/03/22 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)

女子力アップ!

いまさらながらですが、メイク&ヘアーレッスンにチャレンジしてきました(*^^*)
数年前に一度パーソナルカラーとメイクアドバイスには行ったことがあるんですが、それから大分たっているし、
また傾向も変わってきていると思うので。

まあ「女子」っていう年齢ではないよなあとセルフツッコミをしているんですが、私の中で「女性性」を育てる、というのはかなり大事なテーマなのですよね。

アートセラピーの学びを始めて、自分でも「女性性」というものが重要なキーワードだとわかったんですが、
面白いことにフラメンコのセンセイからも「アンタはもうちょい人から見られることを意識しなさい」といわれるようになったんですよね~(センセイは私がこんな勉強をしていることを知りません)

まあ、そんなわけで。
何事もカタチからというか、とりあえずチャレンジできそうなことから始めていこうと思い、
一念発起して1日講座に申し込んだのでした。
受ける前は正直もう若くないし、いまさらメイクレッスンなんてどーなんだろう、とかうだうだ考えていたのだけれど、
マンツーマンだし、どうせ見るのは私とセンセイだけじゃん!ということでレッツ・ゴー☆

ちょっと長いので折りたたみです。ご興味のある方は続きからどうぞ。

【 2012/03/20 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)

不思議な精油

私の友人から不思議なアロマオイルを紹介してもらいました。
ヤング・リヴィング社というところで出しているブレンドされているオイルです。(ブレンドされていない精油もあります)
本社はアメリカで、ヒーラーさんにも愛好者が多いらしいです。

私は以前メディカルアロマの勉強をしたことがあるので、知識が全くないわけではないのですが、
ここの精油は私が学んできた精油の概念とはまーったく違いますね~。
なので、これはもう別物と考えたほうがいいかと思います。

私もそう割り切って使用しております。

ちなみに買ったのは「ヤング・バラー」と「ワイエル・ジョイ」というオイルです。
さて、このオイルを買うにもちょっとした不思議があって。
実は私は元々このオイルを買うつもりもありませんでした。
たまたま別の友人たちがここのオイルが欲しいということで、彼女が見本を持っていたところに、
ほんとにたまたま私がジョインしたという次第です。
なのでそのときまで「ヤング・リヴィング」の名前も全く知りませんでした。

で、机の上にオイルの入った箱を置いて皆が香りを試しているときに、
「めいちゃんもためしてみていいよ」といわれたので、ラベルも何も見ないで、なにげなーーーくオイルを手にとりました。
それが「ワイエル・ジョイ」(喜び)というやつでした。

あーーーーーーー(と一同納得)」

私は最初キョトーン☆でしたが(オイルの意味知らなかったしね)、友人たちは皆この反応(苦笑)
ちなみにこれは自分らしさを引き出してくれる効果もあるとか。
私はどちらかというと甘い香りを感じますが、ハーブ系や柑橘系も入っているのでそこまでまったりした甘さではないと思います。

そこから皆が「私も私も!」と言い出して、ボトルの中身を見ずにそれぞれがセレクト。

これがまー。なんというか・・・。

あーーーーーーー(とやっぱり一同納得)」

というようなものを皆引くんですねえ。(「グラウンディング」とか引いた友達には皆笑ってしまった)

こりゃ面白いな、と思い早速注文。
ほかに「ヤングバラー」というのは心と身体のバランスを整えてくれる働きがあるときき、これも一緒に注文しちゃいました。

ちなみにバラーは足の裏にぬって寝るといいそうです。
私は最近お風呂上りに足の裏にぬってマッサージしてます。
肩こりのツボとかいたーーーい!んだな。これが。
でもオイル塗りながら足裏マッサージをすると、なんとなく血行がよくなって足がぽかぽかしてくるんです。
そのせいか心なしか眠りが深くなったような気がします

「ワイエルジョイ」は香水代わりに使ってもよいとのことでしたので、早速耳の後ろにぬってみたんですが、最初はうっかり塗りすぎて香りが気になって仕方がなかった。
いくらいい香りでもつけすぎには注意ですね(^^;)

【 2012/03/17 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)

1年前の今日という日

1年前の今日、私は仕事中でした。
正直、最初はそんなに大きな地震とは思いませんでした。
けれど「あれ?なんだか大きいぞ」と思っているうちに机が激しく揺れ、イスから落ちないよう必死に机にしがみつきました。
社内で後輩の女の子の悲鳴があがり、ファイルが棚から落ち、机の引き出しが飛び出しました。
一瞬「私、死ぬかも」との考えがちらりと頭をかすめたのを覚えています。

ようやく地震がおさまり、後片付けをしているうちに電車の復旧見込みなしとして帰宅許可が下りました。
会社を4時ぐらいに出て、同じ方面の人と一緒に歩いて帰りました。
4時間半ぐらいかかってうちに着き、思ったより家の中が散らかっていなかったことに安心し、
幸いガスも電気も問題なかったので、すぐにお風呂に入りました。
すっかり身体が冷え切っていたので暖かいお湯が出るってありがたいことなのだなあ、とつくづく思いました。

あれから1年、まだまだ震災の影響は残っています。
原発も落ち着いたとはいえません。

自分はすぐ被災地にいって何かできないので、今日の日のために何かできることはないかと思い、
せめてもとキャンドルをつけて皆さんのために祈ることにしました。

皆さんが一日でも早くもとの生活に戻れますように。

【 2012/03/11 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)

終わった・・・!

私、ただいまとあるところでアートセラピーを学んでいるのですが、
今日はそのうちの心理分析コースの終了試験でした。
こんなにまじめな試験なんてン年ぶりです・・・。
選択式の問題がなく、全部記述式だったので、結構大変でしたな~(^^;)

いやあ、半年のコースでしたが、結構キツかったです。
その分気づきや学んだこともたくさんありましたけどね~。

そして来月から別のコースがスタートです。
こっちはアートを中心に行うようなので今から楽しみ~♪
私は心理分析から受けたのですが、アートからはじめた人によるとこっちのほうが楽しいらしい(笑)

ちなみに帰ってからエンジェルカードをひきました。
でたカードは「Patience」。

学びはまだまだ続くようだ

まあ、そのとおりなんですけどね~。
でも今は学びの時期ということなので、頑張ります♪

【 2012/03/10 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)


