たまゆらまったり

日々気ままに更新
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サモさんの個人セッション

実は先日、ローズオーラのかっきーさんのところで開催していた、サモさんの個人セッションに行ってまいりました。
申し込んだ当初は色々仕事も大変であーうー状態(苦笑)だったので、色々聞きたいことがあったのデスが。
結局仕事が落ち着いた頃にしかセッションに行けなかったので、結果的に問題はほぼ片付いてしまったのでした(あれー?)

とはいえ、これから今の学びについてとか、結婚のこととかまだまだ気になることはあったので、ドキドキしながらレッツゴー!致しました。

当然英語なので通訳つきでございます。(やっぱり英語ぐらいできたほうがこういうとき便利だー!とほんと思った・・・)

サモさんに私の名前を伝えてもらったのですが、私の本名って英語圏の方にはかなり発音しにくい名前みたいです。(サモさんに限らず、今まであった英語圏の人が大体そうだったから、ほんとに発音しにくいんだと思う)何度か言い直していたのがなんだか可愛かった(笑)

最初はやっぱり仕事のことをお聞きします。
今やっているクラスが終ったらどの道にすすんだらいいかな~って話ですね。
そしていくつかある選択肢の中で可能性のひとつを示唆して頂き、またほかにやったほうがいいよっていわれたことを教えてもらいました。その選択肢は実際問題需要があるということと、そして私の人生の目的のひとつもそれで学べるということでございました。
私自身はあんまり向いてないんじゃないか~?とは思っていたのですが、逆にそれだからこそチャレンジしがいがあるようです。

そういえば、この間いおりんさんのところでキネシオロジーを体験させていただいたんですが、そこででた答えと妙にシンクロしていたのにびっくりです。
やっぱり身体は正直なんだな~って改めて思いました

あとはほかにあれですよ。もちろん け っ こ ん 
まあ、正直なところ、結婚というか人生のパートナーが欲しいって意識のほうが強かったんですが。

しょっぱなから、結婚そのものが私の人生においてメインの目的ではないよといわれてしまいました。
もちろんできないとか、しないとかいうわけではなくて、人生の中心に結婚というものをおいてないよ、ということのようです。

あ~やっぱりね。と思わず納得。

いや、別にしたくないとかではなくて、なんといいましょうか・・・私の生活感に今の結婚制度があってないというべきなのかもしれないです。
サモさんに私に合う人のイメージを話されたとき、あーそうそう、そうなのよ。そういうひとがいいの!!!と思わず何度も頷いてしまいました。
なので「結婚する」ということに捕らわれないように、といわれてちょっと安心しました。

それでも「ええ年こいていつまでふらふらしているつもりなの」という世間様(と親)目は気になってましたし。
「もしかして、私ってちょっと人間的に問題あるんだろうか・・・」とも思ったりしたのですが。

私はむしろほかの人と違って自由で私は私のユニークですばらしい生き方をしている。そんなところを認めてあげて欲しい、と天がものすごくサポートしてくれているとのことなので。

あ~。これでいいんだ~。と思うようにしました

とはいえ、実際親が私のことを心配しているのはすごくよくわかるので。
サモさんのアドバイスどおり、これから親には少しずつ伝えてわかっていってもらおうと思っています。
偶然にも、母から今日電話があり、ちょっとだけアドバイス頂いた事を話してみました。
もちろんすぐには伝わらないでしょうけれど、これも私の学びだと思うので続けていきたいと思ってます。

1時間という短い時間でしたが、色々充実した時間でした(^^)


【 2012/05/26 】 つぶやき | TB(-) | CM(2)

金環日食

皆さん、今日の金環日食はご覧になりましたか?
私はいつもよりちょーっとだけ早起きして、最後のクライマックスの部分をバッチリ見ました!

仕組みはもちろんわかっているのですが、本当に自然というのは不思議ですね。
大昔の人があれを見たらそれはびっくりするでしょう。。。。
まさに日本神話のアマテラスオオミカミとスサノオノミコトのお話を思い出しました。
昔の人は金環日食を見て不吉な前兆と捕らえるむきもあったようですが(そりゃ太陽が隠れちゃうんだもん、びっくりしますよね)別のサイトで見たら「大きな浄化」と「大きな変化」の意味もあるようです。
私的にはこちらの意味をとりたいですね~。

さて、今回の新月はふたご座。
そして金環日食と重なるミラクルな新月ですよね。
もちろんお願い事にGO!!!です。
ふたご座の新月は知識や技術のアップ、コミュニケーション能力のUPにも適した日のようなので、
お願いしたいことがいっぱいになっちゃいそうです。
もっとカウンセリングスキルや、リーディング能力がアップするようにお願いしちゃうしかないですね☆

皆さんのお願いも叶いますように(^^)

【 2012/05/21 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

エンジェルオラクルカードモニター募集終了のお知らせ

先日募集していたエンジェル・オラクルカードのモニター様ですが、
おかげさまで枠がいっぱいになりました。

ご応募くださった皆様、ありがとうございました!

そして本日先週受付た方々のリーディングは終了しました。
結果も先ほどそれぞれの方に送付済みです。
知り合い以外の方にリーディングするのは講習会以来なのでちょっとドキドキです。

でも、モニターの皆様、天使さんたちがサポートしてくださっているんだな、というのはカードからいっぱいいっぱい伝わってきましたので、どうか安心してくださいね♪
私も読んでいてなんだか嬉しい気分になりました。
改めて、ありがとうございました。

【 2012/05/20 】 エンジェルカード | TB(-) | CM(2)

講習会終了!

昨日は暑いぐらいでしたが、今日は少し曇っていましたね。
明日の金環日食見られるといいな~(^^;)

さて、昨日いおりんさんのところでマンツーマンの講習会を受けてきました。
別名「できない子をできる子に。できる子はもっとできるようになる、開運オラクルカード講習会」(長い(笑)でございますよー!

私は確かにエンジェルカード歴は長いのですが。きちんと習ったのは最近で、今まで我流でカードをひいていたものですから、リーディング歴は彼女のほうが大先輩でございます。

それに元々私はどちらかというと思考型の生徒なので。
感覚派のいおりん先生にはさぞや大変な生徒であったろうと思いますが

なんせ、しょっぱなから「せんせー。かんがえずにやるってできません」と声を大にして叫ぶという暴挙をやらかしたぐらいなんで。

私には「考えずにインスピレーションで読む」というのはなかなか難しく、いわゆる左脳型タイプなので、自分の中で一度受け取った情報を組み立てないと先に進めません(苦笑)
全国の左脳型の皆様、こういう方多いんじゃないでしょうか?
左脳型の人がスピリチュアルの世界に飛び込むと、かーなーりー厳しいものがありますよね。
なんせ『感じるままに』とか『直感で』とかいわれても、ハテナマークが頭に飛び交うだけですものね~?(と私は誰にいっているのだろうか(笑)
そういう意味ではオラクルカードは「カード」という媒体があるので、我々思考タイプでも比較的はいりやすく、非常にありがたいツールであるとは思いますね

そして、今回のいおりん先生流方法で「へー。こんな風にリーディングするやりかたもあるのね」と色々参考になりました。
先生いわく「できる子」である私もさらにできるようになったカンジがするよ!

そして昨日教わったことと、自分のやり方を組み合わせて、めい風リーディングをこれからも続けていこうと思います。

いおりんさま、改めてありがとうございました♪

【 2012/05/20 】 エンジェルカード | TB(-) | CM(2)

モニターリーディングについて

モニターリーディングについて、お申し込みくださいました方々ありがとうございます!

本日までにメールを頂いた件については、すべてお返事済みです。
もしメールを送ったのに私からの返事がまだだという方はこちらに届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度お問い合わせ下さいませ。
なお、明日は帰りが遅くなるので頂いたメールのお返事は金曜日以降になってしまいますが、ご了承下さい。

また週末にいおりんさんのところでリーディングのブラッシュアップに行ってまいります!

皆さんから頂いたご質問はパワーアップ後お答えしたいと思ってますので、もう少々お待ち下さいませ。


追記にて:お一方、こちらからの返信メールが戻ってきてしまっている方がいらっしゃいます。お心当たりの方はご面倒でも再度ご連絡下さい。


【 2012/05/16 】 エンジェルカード | TB(-) | CM(0)

モニター募集開始しました。

今日は暖かかったですね~。
お昼に外にお弁当を買いに出かけたときもとても気持ちよかったです。
今ぐらいの季節が一番過ごしやすくていいですね

夕べ「Out Door」というカードを引いたので、今朝は少しだけゆっくりと駅までの道を歩いてみました。
周りは戸建てが多いせいか、お庭を綺麗に手入れされている方が多くて目の保養になります。
それから途中に大きな桜の樹があるのですが、春の時期はそれはもう見事に花をつけてくれていました。
今はすっかり緑になっていますが、青空に緑がはえてとても綺麗でした。
青と緑の組み合わせは本当に癒されますね。
どうしても中にこもりがちの仕事なので、せめて朝ぐらいは緑と親しみながら過ごしてみようかと思います。

それから、今日からエンジェルカードリーディングのモニター様を募集させて頂きました。
ご興味のある方はどうぞよろしくお願いします。


【 2012/05/14 】 エンジェルカード | TB(-) | CM(0)

自分の目標

今日はアートセラピーの2日目。
昨日に引き続き盛りだくさんの一日でした~

今回「風景構成法」という方法を使ってカウンセリングの練習をいたしました。
この手法自体は有名なのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ただ、私のところではクライエントが描いた描画を分析するのが目的なのではなく、あくまで補佐的に使うだけであって、クライエントとの会話から問題点を見つける、というのを主眼においております。

最初は自分で描画をし、お互いその描画の意味を知らないままでセラピストやクライエントになって練習をしたのですが。
授業が終った後、ある方が意味を知ってしまうとカウンセリングがやりにくくなる、とこぼしておりました。
その方は元々ほかのところでも勉強をしていて、知識がある方なんですよね。
知識を得るということは自分の引き出しが増えることなので嬉しいことなのですが、同時にその知識が邪魔になることってやっぱりあったりするんですよね。

人には先入観があるので、話を聞いているとどうしても自分の物差しで判断してしまうことがありますよね
友達同士の会話ならそれはかまわないのですが、セラピストはそういうわけにはいきません。
もちろん、できるだけ自分の判断を入れないように相手の話を聞く訓練をするのですが、なかなかその域に達するのには時間がかかりますね(あたりまえですが)

ただ、今日の学びを終えてひとつ思ったのは。
自分どんなカウンセリングをしていきたいか、意図すること」は大事だな、ということです。

例えば、描画について分析をして欲しいクライエントさんもいるでしょうし、分析ではなくてただ話を聞いて欲しい人もいるでしょう。
前者のクライエントがきた場合は知識があることはマイナスにはならないし、後者のクライエントさんだったらその知識は引き出しにしまっておけばいいわけです。

そういう意味で、私は知識を得ることは決して邪魔にはならないと思ってます。
ただ、「必要なときに引き出しから取り出せる」能力があればいいのだなあ、と感じてます。

私は今某学校でのアートセラピーのやり方を学んでいますが、これが絶対ではないと思うし、ほかに色々な学校や手法があるでしょう。
先日オラクルカードも学びましたが、いずれこれも「カウンセリングはちょっと・・・」という方のためのとっかかりのひとつとして、取り入れていけたらなあと思ったりします。
あとはこれとアートセラピーを組み合わせて何かワークショップをやるのも楽しいな、とかも考えたりします。

私はいわゆる皆さんがイメージするようなカウンセラーとはちょっと違ったやり方をするかもしれませんが、いずれこの仕事をしていくときに、「このやり方が絶対」ではなく、自分が「良いな」と思った手法を柔軟に取り入れていけるようなセラピストになろうと思っています。


【 2012/05/13 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)

やっとひといき

今週はほんっとに忙しくて正直バテました。
時期柄仕方がないですし、お仕事があるのはありがたいことだと思って頑張るようにしているんですが。

疲れるものは疲れるよね

ということです。

そんな仕事も金曜日で(大方)ひと段落し、今日は学校でした。
私は自分でも頭が固いなあ、と思っている部分があるので、色々な人の感じ方や考え方を知るだけでも勉強になります。

そして、帰ってから久々にエンジェルカードをひきましたところ。

「Prioriitize(優先順位をつける」が出ました。

あはは・・・はーい、わかりました~!というカンジですよね。
最近スケジュールがいっぱいいっぱいだったのがバレてしまっていたようです。
やっぱり自分の中でちゃんと優先順位をつけないとダメですね。

ちなみにこれは私の体験ですが。
エンジェルカードって不思議だなあ、と思うのが。
カードを手にとってたまたま裏返しにして目に止まったカードが、そのまま自分の気持ちにドンピシャリのものだったり、なんとなーく気になるときってあるんですよね。

実は今回のこのカードも引く前にふっと裏返して目に入ったカードでした。
このときも、うーんこれは・・・って思ったんだけど、とりあえずシャッフルしてひいたんですよ。
そしたらまた出ちゃったんですね、これが・・・。

こういう感覚というのはやっぱり大事にしたほうがいいのだなあ、とつくづく思います。
どうも自分はその手の感覚につい「ほんとかいな?」と疑ってしまう悪い癖があるんですよね~(^^;)
そしてそういうときはたいてい自分のほうに余裕がない時なんですよね。

リーディング時に限らず(いい意味で)リラックスするって大事ですね。

【 2012/05/12 】 エンジェルカード | TB(-) | CM(0)

満月

今日、実家から戻りました。GWの後半のわずかな休みでしたが、高校時代の友人たちと全員集合!となりまして、近くのファミレスで3時間以上粘ってしまった
女ばっかりそろうと、なんでこう次から次へと話がでてくるんでしょうねえ。不思議です
しかし、私の実家のほうは普通はGWって一番よい季節のはずなのですが、今日は朝から珍しく天気がおかしくて、雷やら雨やらで大変でした。
やっぱり自然がおかしくなっているのかな・・・。

さてGWの最終日、今日は満月ですね。
いおりんさんから今月のリーディングが届きまして、今月は夢を見直す、というのがテーマのひとつとしてあるとのこと。
新月は物事のスタートによいといいますが、満月は目標の見直しにいいそうなんです。
ちょうどいいタイミングなのでもう一度紙に書いて整理してみようと思ってます。

あとストレスとプレッシャー対策として心安らぐ音楽を聴く、というのもよいらしいので。
お気に入りのCDをかけまくっておりますv

明日から仕事がスタートですが、ちなみに大天使カードからのメッセージは「Take Back Your Power!」でした。
どうやら自分のアイデアをすばらしいものに変えてくれる方らしいです。

うーん。それも嬉しいんですが、その前に。

仕事が早く終るようなアイデアを下さい

・・・なんてね
でも目標の見直しにはいいタイミングのカードかも。

明日からお仕事の皆様もそうでない方も、よいスタートになりますように。


【 2012/05/06 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)


