たまゆらまったり

日々気ままに更新
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本の神様カード

今日はすっきりした天気ではなかったですね~。
洗濯物がかわかなくって困ります

先日モニターを受けてくださったmarionさんが、なんとご好意で日本の神様カードを使ってリーディングして下さいました~!
名前は聞いたことがあったんですけど、私はカードを持っていないので、どんなメッセージを頂けるのかドキドキしながら待っておりました。

まずひとつめは私にご縁のある神様です。
『神直毘神/大直毘神(かむなおびのかみ/おおなおびのかみ)』という聞きなれない神様が・・・!
カードも二人の神様が踊っている絵なんです。(一番上の二人の神様です)

RIMG0336_convert_20120623224354.jpg
(画像もmarionさんが送ってくださったものです)

しかもテーマは「笑う門には福きたる」だそうで。
なんだか陽気で楽しそうな神様だな~と思っていたら、凶事を吉事にかえるという霊力をお持ちのすごい神様でした!
こんなパワフルな神様にご縁があるとは嬉しいな~

『困難なときほど、シリアスになるより笑いの方向に自分を持っていくことができたら自分らしい道を外れることはないのでしょうね』とのメッセージを頂き、なるほど~!と思いました。
『陽気で明るい自分ならどうするか』という感覚を忘れずに、とのことでしたので、迷ったときはいつでも自分の本来の姿ならどうするか、と考えて道を選んでいきたいなあと思いました。

二番目はこれからの進路について聞いてみたのですが・・・。これがまた面白かったんですよ~!
下の二枚のカードがそうなんですが。

現状が「建御雷之男神(たけみかづちのおのかみ)」向かって左のカミナリを持っている神様です。
進路については自分の直感がまさにカミナリのように、ピンとくる時期が来るのだそうです!
今は自分のビジョンを描く時期で、私は自分の軸がしっかりしているので最初のご縁のある神様のように、楽しみながら探していけばよいみたいです

そして二枚目の神様からのアドバイスなんですが。
『天之常立神(あめのとこたちのかみ)』という神様のカードでした(向かって右の☆みたいなマークのカード)
これのテーマがなんと『個性の発揮 注目される 大舞台』だそうで・・・。
もっと直感からひらめきを得たり、行動範囲を広げることによって選択があらたにできそうだということです。

私の悪い癖なんですが、『色々勉強しなきゃとか、もうちょっとやってから~』と思ってしまい、なかなか動くことができないんですが、神様からもそろそろ動かんかい、と後押しされてしまったようです。あははは~

実は一枚目の神様のカードのテーマが『直感と行動力のバランス、勝利、グランディング』とのこと。
こちらとあわせてみると、本当に二枚目のカードの意味がさらに強調されてますよね。

さっきも書きましたが、私はついつい知識を得るだけで満足してしまうきらいがあるんですが、それだけではダメで、知識(ひらめき)を地におろしていかないとダメってことなんですよね。

いや~深いわ~・・・!

marionさん、このカードでリーディングするのは初めてだとおっしゃってたんですが、とっても的確なメッセージを頂きました!この度はリーディングして頂き、本当にありがとうございました


【 2012/06/23 】 つぶやき | TB(-) | CM(2)

合格しました~!

本日、ローズオーラのかっきーさんから無事に認定証が届きました。

日曜日の夜に最終のリーディングを送付したのですが、ドキドキしながらメールを見たら合格の報告が・・・!
20件目は厳しいよ~といわれていたので覚悟はしていたのですが、ばっちりOKです!とのお言葉を頂き、一安心致しました。


天使さんたち、かっきーさん、モニターリーディングに協力してくださった皆様、ありがとうございます~


実は今日会社でへこむことがあって、ちょっとブルーだったんですけど認定証が届いて気分が浮上(笑)
そして自分のためにユニコーンオラクルカードを引いたら『Change』がでました。

なんかもうそのまんまですよね☆

思わずカードを見つめて噴出しそうになりましたよ。

ちなみにユニコーンのカードはかっきーさんのところで使ってみて、なんか相性がいいかも、と思って即買しました。
絵も綺麗だし、言葉もシンプルなので初心者の方にもわかりやすいカードのひとつだと思います。

あとはドルフィン&マーメイドが実は買った当時はわかりにくくてほぼお蔵入りしていたのに、講座を受けてから、こりゃめちゃくちゃわかりやすいやん!と思って印象が変わったカードです。

エンジェルカードは色々種類があって迷うのですが、続けていくうちにメッセージが受け取りやすいカードっていくつか出てくるんですよね。
あとは普段あんまり使ってないけど、この質問には使いたいとか、『今日はなんだかコレを使えといわれているような気がする・・・』とかね。そういうのも出てくるのがエンジェルカードの面白いところだな~と思います。


【 2012/06/21 】 エンジェルカード | TB(-) | CM(3)

衣替え

土日でやっと衣替え(遅いよ!)が終ったので、ブログもなんとなく夏っぽいのにしてみました。
こちらのテンプレは個人的に使いやすいので気に入ってます。欲をいえばもっと増やして欲しいかな~(特に冬バージョン)

それにしても、買ったとき自分ではいいなと思った服でも案外着てなかったりするんですよね。
最近私は1年着なかったら思い切って処分することにしてます。
意外と「いや、でも着るかも・・・」って思ってる服ほど着ないまま時間だけたってしまうのです。
今の洋服は持ちがよくて、ちょっと毛玉ができてるけど穴はあいてないからもったいない・・・とかつい思いたくなるのですが、いつまでもとっておいてもたんすのこやしになるだけなので、もうごめんなさいして処分です!

しかし、私は服より何より捨てられないものがあります。
それは・・・・・・・・・・・本!

ハードカバーだけは買わないようにしてるけれど、文庫本が半端でないので、さすがに最近ちょっとずつブックオフに持ち込むようになりました。
でもさああああ!気に入って買った画集とかはさすがに処分したくないし!
美術展とかに行くと気に入った画集とか買っちゃうし!

なんだかんだいって本棚がどんどん侵食されていくのでありました・・・。

やっぱり自分で絵を描くのも好きなんですが、それ以上に眺めるのも好きなので。
ついついイラスト本とか画集とか買い込んでしまうんですよねえ。

それになにより、アマゾンという名の便利なサイトが私を誘惑しまくってくれるわけですよ。

昔は「うえー。コレ持って帰るの重い、今度来たときにしよう・・・」とか考えて衝動買いは抑えられたのですが、ネットだと向こうが届けてくれるではないですか。

こりゃ危険ですよ。ホントに。
私、懐がさびしいときは密林に迷い込まないようにしてますもの。
それにしてもアマゾンとはよくもまあうまい名前をつけたものだな~とつくづく思います。

【 2012/06/18 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

ビクトリアのレクイエム

今日は蒸し暑い一日でしたね~
梅雨の晴れ間と思い、せっせと洗濯しちゃいましたけど!

ところで音楽続きですが、いおりんさんのところで紹介されていた、ビクトリアのレクイエム、ちょっと聴いてみたくなって早速アマゾンで注文したのですが・・・。
15日の夜に注文したのに、今日の午前中に届いたよ!はやっ!
注文時にはお届け予定が22日~26日となっていたのに・・・。

そんなに私のところにきたかったのかい?ハニー

などど思わず呟いてしまいました。
まあ、冗談はさておき、よっぽどタイミングがよくて働き者のスタッフさんがいたのでしょう。ありがたいことです。
音楽自体は荘厳で綺麗です~。今これを聞きながらブログかいてます

ちなみに私はビクトリアと最初聞いたとき女性なのかと思いましたが、れっきとした男性だったんですね。
私は音楽に詳しくないのですが、ルネサンス時代のスペインの作曲家だとか。
なるほどなるほど、勉強になりました。

ところで、キリスト教だと賛美歌ですが、仏教もちゃんと仏教賛歌ってのがあるんですよね。
仏教系の学校だと入学式とかに歌われるらしく、うちも実はそうだったので入学式にありました。
まあ、当時はそれが仏教賛歌だと知らずに、なんなんだこれはー!?とちょっとパニックになった覚えがあります。

なお、その当時は天使もスピリチュアルもそんなに興味がなく(というか、むしろスピ系はアヤシイと思っていたクチである)どちらかというと占いのほうに興味があったのでホント不思議なものです。

それからだんだんスピリチュアル系のことにも興味が出てきて、その間色々ありまして、まあ、正直不信感を持った時期もありました。
それはそれで私にとって必要な学びであったと思うのでよかったとは思いますが。
スピリチュアルの世界って自分をしっかりもっていないと、本当にあやうい世界だと今も思います。なにしろ目に見えない世界を扱うわけですから、極端な話、なんとでもいえるわけですよ。

が、とあるヒーラーさんに出会い「君はやめよう、やめようと思っても絶対スピリチュアルの世界から離れられないよ~」といわれました。
そのときの私はこの世界の人に不信感しかなかったので、正直知り合いの人のすすめでなければ行きませんでした。
で、上のようなことをいわれたんですが。
いやー。そういわれても、イヤですよ。第一、私、○○さんと違ってなんか見えたりするわけじゃないですもん。ムリムリ!」とかいって笑っていました。
なんだかんだとその後ものめりすぎることもなく続いているので、やっぱり縁があったということなんでしょうね。

こんな経験があるので、私はスピリチュアルな世界は大事にしていきたいと思っていますが、同時に現実の世界をしっかり見ていかないといけないなあ、と常日考えています。何事もバランスが大事だと両方の世界をちょっとずつかじっている自分はそれを頭の片隅に置きつつ、これからもセラピスト目指して勉強していきたいな、と思います。

天使さんたちはもちろん頼めば助けてくれるけれど、助けを呼ぶかどうかだって決めるのは自分ですからね!
私の学んでいるカウンセリングのスタンスもそうなんですが、答えは自分の中にしかありません。
セラピストはクライエントに寄り添って一緒に道を歩いていくだけです。
強制も指示もしません。
これ、簡単なようで実はすーーーーーっごく!難しいです。
極端な話、クライエントさんに『これこれこうだから、こうしなさい』と支持するほうが楽だと思います。

そういうのを求めている人もいるでしょうが、私は私自身「問題の解決は自分自身しかできない」という確固たる信念を持っているので、この方法はとりません。
とっても難しいかもしれないけど、クライエントさんが自分自身で気づいてくれるようなやり方をとっていきたいなあ、と思っています。

【 2012/06/17 】 つぶやき | TB(0) | CM(4)

ちょっと面白かったこと

あいにくの雨ですね
今日はひさしぶりにのんびりしたかったので朝から一日部屋で掃除したり、たまっていたアートの宿題をしたりしてすごしました。

そして最後のリーディングをしようと思って、部屋に流す音楽どうしようかな~って思ってCDをセレクトしていたんですが。
いつものリベラにするか、もうひとつ私がお気に入りのCDと迷っておりました。
この「イルカたちと泳ぐ」というタイトルのCDなんですが、結構昔に買ったんですけどこれは個人的にすんごく落ち着いてオススメ!

で、このCDとリベラどっちにするかな~。なんとなくイルカのCDも聞きたいんだけど、天使リーディングだしやっぱりリベラかな~とか思いつつリベラのCDをセット。

「・・・・・・・・・・・・あれ?」

お と が で な い 。

このCDデッキ、かなり年代物なので確かにたまーに音がとんだりするのですが・・・。
あれー????
おっかしいなあ、さっきまで別のCDはちゃんとかかってたのに・・・と思いつつ。そういいえば、ミカエル様ってこういうの直すのとくいじゃなかったっけ??とすぐにお願いしてみる。

が!

・・・・・・・・・・・やはりダメである。
うーん、こりゃいよいよ買い替え時かなあ・・・と思いつつ、ふと試しにイルカのほうのCDをセット。

う ご い た !!


どうやら今はこのCDを流して欲しいらしい。
いつもはリーディング前にフィーリングでカードを選ぶのですが、こりゃもう使うカードもあれに決まりだね!と、使うデッキもセレクトできました

そんなちょっと不思議で面白い出来事でした。

【 2012/06/16 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

いろいろ

エンジェルカードリーディングですが、やっと先週全部頼まれていたものがおわり、最後の20件目に突入となりました。

質問は昨日頂いているのですが、しかし最後は集中してやりたいので週末にやる予定です。
1回でなかなか受からないといわれているのですが、まずは自分のできることをするだけです

ちなみに私は文章を起こすのはわりとどんな環境でも平気なんですが、カードはやっぱり場を浄化したり、自分の気持ちの切り替えをしたりしないとダメなので結構時間がかかります。
(いや、自分のためにならちょろっと取り出してひいちゃいますけどね)
専用のセッションルームがあるわけではないので、どうしてもその場作りに時間かかっちゃうもので、平日なかなか取り掛かれないんですよね~。

うーん、仕事持ちながらこれをこなしているひとってすごいなあって改めて思いました。

ちなみに今回お一人だけメールではなく郵送で受けた方がいるのですが、メールと違って手元に残るものなのでレイアウトとかデザインを私なりに凝りました
基本ワードのクリップアートと罫線を使ったのですが、こういうデザイン的なものを考えるのはやっぱり楽しいです。

しかし今回いろいろなパターンのリーディングをしてみて勉強になりました
質問の確認の方法とか、受け方とか、対面とメールの違いとか、その他もろもろ。

そしてやっぱりその人にあったやり方ってあるんだな~ってしみじみ思いましたよ。

もちろん最初はテキストどおりでいいと思うんですが、やっていくうちにその人なりのやり方ってでてきますよね。
それで自分がやりやすかったり、読みやすかったらそれでいいんじゃないかと、改めて感じたモニターリーディングでした。

【 2012/06/13 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

やっと週末!

皆さん、こんばんは。
やっと金曜日--!!!
集中が終ったあと、すぐに月初だったので今週はちょっとバタバタでした。
明日はまたアートのミーティングですが、集中講座でより仲良くなった人と会えるのが楽しみです(^^)

ところで、サモさんのセッションについてあちこちからコメントやらメールやらを頂き、やっぱり皆さん興味あるのね~と思いながらすごしていたのですが。

さっきエンジェルカード・リーディングのテキストを読み返していたところ、大天使ミカエルが「慈悲軍」という天使たちをひきつれているという文章にふと目がとまりました。
それでもって私の人生の目的のひとつが「慈悲の実践」だとサモさんにいわれたのですが、なるほど、だからよくミカエルが私のリーディングに出てくるんだな~となんとなく不思議な共通点を見出しワクワク。
それから、私の守護天使さんがあんなにやさしーい、天使様だったのもこれが目的だったからだ!とまた納得。
守護天使ってのその人を助けるためについてくれてるわけだから、自分の守護天使さんのエネルギーのイメージって自分の人生の目的のヒントになるかもな~と思った私なのでありました。

余談ですが。
大天使ミカエルのバキューミングの方法って結構あちこちで見かけますので、ご存知の方も多いと思いますが。

私はどうしてもこの方法をとると笑ってしまうんだよね。

自他共に認めるミカエルスキーの私でも、この作業をイメージするとミカエルが割烹着着て掃除機持ってる姿が浮かんでしまうのですよ・・・。
大事な作業だってわかってるんだけど。わかってるんだけど。・・・すみません。

私の中のミカエルのイメージって剣を持った凛々しいイケメンなのでね~。
掃除機って聞いたとたん・・・プッ。ってなっちゃうのですよ。(かっきーさんの授業中でも笑いをこらえるのに必死でありました)

いやいや、そうじゃない、そうじゃないんだ。彼はそんなキャラじゃないんだ。

必死に思えば思うほど。

『お掃除戦隊・割烹着マン!』って感じの戦隊物っぽくなってしまい、もうだめだと思った私なのでありました。


【 2012/06/08 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです。

ちょっと間があいてしまいました。めいです。

さてさて、今日は満月ですね。お財布ふりふりのおまじないは皆さんされましたでしょうか?
私はまだなんですけど、あとでこっそり外に出てやってみようと思います。

実は週末はアートの集中クラスで結構ハードな毎日でした。
朝からみっちり夜までまる1日ワーク三昧。
絵を描くだけでなく、身体を動かしたり、瞑想したり盛りだくさんのメニューで、しかも毎日宿題も(涙)
しかしハードな分色々な気づきや学びがあったワークでした。

やっぱりアートはすごいね!
いおりんさんの3ヶ月リーディングで進む工程が短くなったといわれたのですが、
やっぱりアートセラピーのおかげもあるんだろうな~って実感してます。
本当は色々書きたいのですが、やっぱり守秘義務もあるので授業内容は詳しく書けません。
私自身に限っていえば、色々気づいたワークだった、としかいえないんですが。
うう、不完全燃焼でごめんなさい~

ちなみにこの通常の学校のほかに別のアートワークも5月末から始めているのですが、そっちも楽しみです。
こちらはどちらかというとセラピーというより、表現をメインとしたワークなのでコンセプトが面白いんです。

この間サモさんのセッションでひとつ指針を頂いたんですけど、この集中ワークでまた考えが揺らいでます。
いや、基本は変わらないんですけどコースの選択で、もっと欲張ろうか、それとも集中しようかって揺らいでるんですよね~。

いずれにせよ、今のクラスのあと半年考える時間があるので、じっくり考えて選択したいと思います。


【 2012/06/04 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)


