fc2ブログ

たまゆらまったり

日々気ままに更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2012年08月 】 

戻りました~!

今日田舎から戻ってきました。
いやー、やっぱり東京は暑いです!

長野も暑くないわけではないのですが湿度が全然違うので、同じ暑くてもちょっと違うんですよね。
風があれば涼しいし、夜ももちろんクーラーいらずだし。
私、今日駅から自宅に歩いてくるだけで汗かいてて正直びっくりしました。

さて、今年は長めに夏休みをとったので結構ゆっくりしてきたのですが、休みでも毎日会社に行くのとほぼ同じ時間に起きていたのでえらいこと健康的な生活をしていたと思います。
食事もきちんととっていましたしね。
むしろとりすぎじゃないの?ってぐらいに~・・・(あはは☆)

正直、暑さその他もろもろで胃の調子がイマイチだったのですが、規則正しい生活と食事のおかげで胃の調子が戻ってきたようです。
帰省前にフェアリーからもらったベジタリアンのメッセージ通り(笑)野菜もとりまくってました。
しかし、いつも思うのですが田舎の野菜はナゼあんなに美味しいのでしょうか。
こっちのスーパーで買うのとやっぱり違うのですよね~・・・。

実家は別に農家ではないのですが(庭に家庭菜園ぐらいならありますが)ご近所から野菜のおすそ分けを頂くので、今畑からとってきたよー!な野菜が食べられるのです。
トマトなんかもねー。ほんとにもう味が違うんですよ。味が。
ああ、なんて贅沢な食生活・・!!!

色々不便もありますが、食事は(特に野菜)は田舎のほうが贅沢ですよね。


スポンサーサイト



【 2012/08/17 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)

8月ですね。

先日の満月は皆さんどうすごされてましたか?
私は月初だったので仕事が終らず、ちょっと帰りが遅くなってしまったのですが、お財布フリフリだけはしっかり実行しました(てへ☆)

そして後日、エンジェルカードをひきながら、自分の目的を整理するということをやってみました。
最近カードもそういうメッセージが多いんですよね。なぜか。

そして、アートの学校も残りわずかとなり、来月はいよいよ試験です。ひ~!!!!
その前にレポートがあり、これがまた結構な難物で・・・!
しかし、これを試験日まで出さないと受験そのものができないので必死で頑張ります。

しかも、私ったらテキストのところに「試験は持ち込み可」って書いた文章をめっけて(←こういうところだけはめざとい(笑)

あら、持ち込み可なの、ラッキー♪

とのんびり構えてたら、先週のクラスで説明があり。
当日の試験は持ち込み不可持ち込み可の二部構成で、午後から夕方までかかる模様。

世間はそんなに甘くなかったよ・・・・

と思わずひざを抱えそうになりましたが、そういうわけにはいきませんので。
珍しく何も予定がない日曜日、勉強を進めてました。
うーん、こうしてテキストを読み返してみると結構いろいろなことやってきたんだなあとしみじみ。

しかし、同時にこれだけ覚えねばならないのよね・・・とどんより。

ちなみにそんな私にフェアリーからのメッセージは。

Vegitarian」でした(笑)

もっと食生活に気をつけないといけないようです。
やっぱり暑いとつい適当なものになっちゃうので、気をつけます。

皆様も毎日暑いので体調には気をつけてお過ごしくださいね!

【 2012/08/05 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)