たまゆらまったり

日々気ままに更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1年前の今日という日

1年前の今日、私は仕事中でした。
正直、最初はそんなに大きな地震とは思いませんでした。
けれど「あれ?なんだか大きいぞ」と思っているうちに机が激しく揺れ、イスから落ちないよう必死に机にしがみつきました。
社内で後輩の女の子の悲鳴があがり、ファイルが棚から落ち、机の引き出しが飛び出しました。
一瞬「私、死ぬかも」との考えがちらりと頭をかすめたのを覚えています。

ようやく地震がおさまり、後片付けをしているうちに電車の復旧見込みなしとして帰宅許可が下りました。
会社を4時ぐらいに出て、同じ方面の人と一緒に歩いて帰りました。
4時間半ぐらいかかってうちに着き、思ったより家の中が散らかっていなかったことに安心し、
幸いガスも電気も問題なかったので、すぐにお風呂に入りました。
すっかり身体が冷え切っていたので暖かいお湯が出るってありがたいことなのだなあ、とつくづく思いました。

あれから1年、まだまだ震災の影響は残っています。
原発も落ち着いたとはいえません。

自分はすぐ被災地にいって何かできないので、今日の日のために何かできることはないかと思い、
せめてもとキャンドルをつけて皆さんのために祈ることにしました。

皆さんが一日でも早くもとの生活に戻れますように。

【 2012/03/11 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


