たまゆらまったり

日々気ままに更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不思議な精油

私の友人から不思議なアロマオイルを紹介してもらいました。
ヤング・リヴィング社というところで出しているブレンドされているオイルです。(ブレンドされていない精油もあります)
本社はアメリカで、ヒーラーさんにも愛好者が多いらしいです。

私は以前メディカルアロマの勉強をしたことがあるので、知識が全くないわけではないのですが、
ここの精油は私が学んできた精油の概念とはまーったく違いますね~。
なので、これはもう別物と考えたほうがいいかと思います。

私もそう割り切って使用しております。

ちなみに買ったのは「ヤング・バラー」と「ワイエル・ジョイ」というオイルです。
さて、このオイルを買うにもちょっとした不思議があって。
実は私は元々このオイルを買うつもりもありませんでした。
たまたま別の友人たちがここのオイルが欲しいということで、彼女が見本を持っていたところに、
ほんとにたまたま私がジョインしたという次第です。
なのでそのときまで「ヤング・リヴィング」の名前も全く知りませんでした。

で、机の上にオイルの入った箱を置いて皆が香りを試しているときに、
「めいちゃんもためしてみていいよ」といわれたので、ラベルも何も見ないで、なにげなーーーくオイルを手にとりました。
それが「ワイエル・ジョイ」(喜び)というやつでした。

あーーーーーーー(と一同納得)」

私は最初キョトーン☆でしたが(オイルの意味知らなかったしね)、友人たちは皆この反応(苦笑)
ちなみにこれは自分らしさを引き出してくれる効果もあるとか。
私はどちらかというと甘い香りを感じますが、ハーブ系や柑橘系も入っているのでそこまでまったりした甘さではないと思います。

そこから皆が「私も私も!」と言い出して、ボトルの中身を見ずにそれぞれがセレクト。

これがまー。なんというか・・・。

あーーーーーーー(とやっぱり一同納得)」

というようなものを皆引くんですねえ。(「グラウンディング」とか引いた友達には皆笑ってしまった)

こりゃ面白いな、と思い早速注文。
ほかに「ヤングバラー」というのは心と身体のバランスを整えてくれる働きがあるときき、これも一緒に注文しちゃいました。

ちなみにバラーは足の裏にぬって寝るといいそうです。
私は最近お風呂上りに足の裏にぬってマッサージしてます。
肩こりのツボとかいたーーーい!んだな。これが。
でもオイル塗りながら足裏マッサージをすると、なんとなく血行がよくなって足がぽかぽかしてくるんです。
そのせいか心なしか眠りが深くなったような気がします

「ワイエルジョイ」は香水代わりに使ってもよいとのことでしたので、早速耳の後ろにぬってみたんですが、最初はうっかり塗りすぎて香りが気になって仕方がなかった。
いくらいい香りでもつけすぎには注意ですね(^^;)

スポンサーサイト
【 2012/03/17 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


