たまゆらまったり

日々気ままに更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベリーダンス

今日は強風のため、会社で早期帰宅命令が出ました。
前回の台風の時にのんびりしていたら途中で電車が止まってしまったので、
今回は早めに行動しよう!と思っておりました。
結果は正解~!
自宅近くの駅に着いたときには結構雨風が強くなってました。
今も外の風がびゅーびゅーいってます・・・。
皆様もお気をつけ下さい。

ところで。

4月からジムのプログラムが入れ替えになったので、
昨日前々からやりたかったベリーダンスのクラスに参加してきました。

しかし、想像以上にハラ(笑)の筋肉を使いますな、こりゃ。
私は結構好きなんだけれど、動きは難しいですね~(^^;)
フラメンコとはまた違った動きで、なかなかコツをつかむのが大変。
でも女性的な動きを身につけるにはいいダンスではないかな~なんて☆

今までかじっただけならダンス系、色々やってきましたけど。
個人的には初心者にとっつきやすいのはやっぱりフラダンスのような気がします。
もちろん、どんなダンスでも極めたら難しいと思うんですけどね!
でも人それぞれだと思いますが、フラダンスって動きの意味がすごく掴みやすいと思うんです。
ふりつけの意味が今までのかじった中ではダントツわかりやすかった。
フラメンコもまったくないわけじゃないのだけど、たとえばこの手の動きはこういうことを表している、というのが
少ない気がします。

と、ハナシはそれましたが。

ジムのプログラムなのであの妖艶な衣装は別につけたりはしないんですが、
ヒップスカーフはあったほうがいいらしいですね。(できればコインとかシャラシャラついてるやつね)
あとおなかを出したほうがしまってくるのが早いとか・・・!
でも、カタチからじゃないけれど、やっぱりフツーのトレーニングウエアよりヒップスカーフだけでも
つけてると気分が違うよな~って思います。
そのうちひっそりスカーフを買ってしまうかも~


【 2012/04/03 】 つぶやき | TB(-) | CM(2)
ダンス
とうとうベリーダンス始めたのね。
私も昨日、区でやっている太極拳に参加してきました。
かなり年配の方ばかりでした。
日ごろの運動不足が身に沁みた。準備体操の途中から
バテてきちゃったぁ。

妖艶さがアップしてきそうだねぇ
【 2012/04/04 】 編集
ありがとう
ゆきえさん
こんばんは。コメントありがとう~!
そちらは太極拳なのですね。
あれ、動きはゆったりしてるけど、
結構いい運動になるのよね~(^^;)

ベリーは妖艶さが身につく!・・・といいなあと思いつつ、
続けてみようと思いますv-238
【 2012/04/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


