たまゆらまったり

日々気ままに更新
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

講習会終了!

二日間のエンジェルオラクルカードの講習会が終りました。
1日目は説明のほうが多かったんですけど、今日は実践中心、特に後半はほぼそれでした。

今日はカードのリーディングだけでなくチャネリングの練習もしたのですが、私はその手の能力がな~と正直ドキドキものでした。
しかし、最初に自分の守護天使さんとつながるワークをしたのですが、これがびっくり。
あっさりできた、というか。
すんごくわかりやすかったです。

多分誘導の仕方がよかったのと、まずは自分の守護天使だということでつながりやすかったんだなあ、と思うのですが。

私の守護天使さんは名前はおっしゃってませんでしたが(というか、私の好きに呼んでくださいというカンジ)ペールピンク(とうっすらパープルも入っていた気がする)のエネルギーをまとったすごく女性的というか母性的なイメージの、やさしーい守護天使様でした。
顔とかはよくわからないんですが、かもし出す雰囲気がもうね。とっーーっても優しいの!!
思わずうるうるしてしまいました・・・(そしてこれを書いているときもついうるっとしてしまった

ドリーンさんによると通常守護天使は二人いて、外に向かって願いが働くよう動いてくれる天使と落ち込んだりとか悲しんでいるときに慰めてくれる天使がいるんだそうです。
多分私がすごく疲れているから、こっちの慰め役の天使さんが強く出てきたんだと思います。

それからなるほど!思ったのが、交代でモニターリーディングをしたときです。
私は特に今のところ悩みがなかったのですが、仕事で心身ともに疲れているので何か元気になれるようなメッセージをお願いします、という風に尋ねました。
そうしたら、どうやら私はエネルギーを受けやすい体質らしく、疲労感はどちらかというと他人にエネルギーを吸い取られてしまっている部分もありそうだとのことでした。

・・・・・・・・・・・・実は、心当たりがあったんですね、これが・・・。

カードによるとその相手とはもうばっさりと切ってしまっていい、とのことでした。
本当はこの講習会が終ったらせっかくだし、モニターを頼もうとも考えていたのですがそれはするべきではないようでした。

今まではやっぱり自分はカウンセリングの勉強もしているし、人のお話を聞くのも勉強だと思って一生懸命相手の話を聞いていたのですが、正直なところ、相手との話が終るともう疲れ方が半端でなくて。
きっと自分がそりが合わないからそう感じるんだろうなとか、カウンセラーは人を区別しちゃいけないな、とか色々自分に言い聞かせていたんですけど。
(だからいっそアプローチ法をかえて、オラクルカードを使ってみようかなと思っていたのです)

時にはNOということも必要だということを教えてくれたんだと思います。

自己犠牲になる必要はないということですね。

本当に色々勉強になった二日間でした。
でもとっても楽しかった~♪
あとは認定のためにモニターリーディングをしなければならないのですが・・・。
今月は2週目ぐらいまでちょっと仕事が忙しいのと、アートのクラスが入っているのでそれが終ったら募集をかけようと思っております。
そのときは告知しますので、もしこのブログをごらんになっている方で申し込んでもいいよ、という方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

あとは話は飛びますが、昨日先生のところで聞いたCDが良かったので帰りに衝動買いしてしまいました。
多分有名すぎると思いますが「LIBERA(リベラ)」の「祈り~あなたがいるから~」です。
映画の主題歌になったときに聞いて「うわーきれーい」と思っていたのですが。
今回もう一曲別の「彼方の光」を聞いて、やっぱり欲しくなって買っちゃいました・・・!

改めていうことではないですけど。
超・オススメ!でございます。

これかけると部屋の空気が変わる~。ほんとにいいですよ!
ヒーリング系のCDは私かなり持っているほうですが、ほとんどが曲オンリーで歌が入っているのはほとんどもってなかったのですが。(言葉が入るとなんか集中できないカンジがしてあまりかけないんです)
これはヨイですね。
私の場合リーディングの前に部屋にかけてみました。なんか天使が喜んで降りてきてくれる感じがします。
昨日寝る前にかけて瞑想というか、リラックスするときにも使ってみましたがよかったですね~。

思わずほかのCDも衝動買いしてしまいそうです


スポンサーサイト
【 2012/04/30 】 エンジェルカード | TB(0) | CM(2)
とってもエネルギーに満ちた二日間でしたよね
(^^)/和気あいあいで楽しくワーク出来ました!
早速帰って、頼まれてたリーディング4件くらいこなして今日はクタクタなので、もうゆっくりします!
あんまり張り詰めないで、リラックスする時間とって下さいね(^^)/
【 2012/04/30 】 編集
いらっしゃいませ
かぢゅらさん、こんばんは。
早速ブログにいらしてくれてありがとうございます。

本当に濃い2日間でしたね!
皆さんのおかげで私も楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございましたv-238

かぢゅらさんのアドバイス通り、GWには田舎に帰って、自然の中でリラックスしてきますねv-218

お互い自分を大切にして頑張っていきましょうね♪

【 2012/05/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



