たまゆらまったり

日々気ままに更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金環日食

皆さん、今日の金環日食はご覧になりましたか?
私はいつもよりちょーっとだけ早起きして、最後のクライマックスの部分をバッチリ見ました!

仕組みはもちろんわかっているのですが、本当に自然というのは不思議ですね。
大昔の人があれを見たらそれはびっくりするでしょう。。。。
まさに日本神話のアマテラスオオミカミとスサノオノミコトのお話を思い出しました。
昔の人は金環日食を見て不吉な前兆と捕らえるむきもあったようですが(そりゃ太陽が隠れちゃうんだもん、びっくりしますよね)別のサイトで見たら「大きな浄化」と「大きな変化」の意味もあるようです。
私的にはこちらの意味をとりたいですね~。

さて、今回の新月はふたご座。
そして金環日食と重なるミラクルな新月ですよね。
もちろんお願い事にGO!!!です。
ふたご座の新月は知識や技術のアップ、コミュニケーション能力のUPにも適した日のようなので、
お願いしたいことがいっぱいになっちゃいそうです。
もっとカウンセリングスキルや、リーディング能力がアップするようにお願いしちゃうしかないですね☆

皆さんのお願いも叶いますように(^^)

【 2012/05/21 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



