たまゆらまったり

日々気ままに更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビクトリアのレクイエム

今日は蒸し暑い一日でしたね~
梅雨の晴れ間と思い、せっせと洗濯しちゃいましたけど!

ところで音楽続きですが、いおりんさんのところで紹介されていた、ビクトリアのレクイエム、ちょっと聴いてみたくなって早速アマゾンで注文したのですが・・・。
15日の夜に注文したのに、今日の午前中に届いたよ!はやっ!
注文時にはお届け予定が22日~26日となっていたのに・・・。

そんなに私のところにきたかったのかい?ハニー

などど思わず呟いてしまいました。
まあ、冗談はさておき、よっぽどタイミングがよくて働き者のスタッフさんがいたのでしょう。ありがたいことです。
音楽自体は荘厳で綺麗です~。今これを聞きながらブログかいてます

ちなみに私はビクトリアと最初聞いたとき女性なのかと思いましたが、れっきとした男性だったんですね。
私は音楽に詳しくないのですが、ルネサンス時代のスペインの作曲家だとか。
なるほどなるほど、勉強になりました。

ところで、キリスト教だと賛美歌ですが、仏教もちゃんと仏教賛歌ってのがあるんですよね。
仏教系の学校だと入学式とかに歌われるらしく、うちも実はそうだったので入学式にありました。
まあ、当時はそれが仏教賛歌だと知らずに、なんなんだこれはー!?とちょっとパニックになった覚えがあります。

なお、その当時は天使もスピリチュアルもそんなに興味がなく(というか、むしろスピ系はアヤシイと思っていたクチである)どちらかというと占いのほうに興味があったのでホント不思議なものです。

それからだんだんスピリチュアル系のことにも興味が出てきて、その間色々ありまして、まあ、正直不信感を持った時期もありました。
それはそれで私にとって必要な学びであったと思うのでよかったとは思いますが。
スピリチュアルの世界って自分をしっかりもっていないと、本当にあやうい世界だと今も思います。なにしろ目に見えない世界を扱うわけですから、極端な話、なんとでもいえるわけですよ。

が、とあるヒーラーさんに出会い「君はやめよう、やめようと思っても絶対スピリチュアルの世界から離れられないよ~」といわれました。
そのときの私はこの世界の人に不信感しかなかったので、正直知り合いの人のすすめでなければ行きませんでした。
で、上のようなことをいわれたんですが。
いやー。そういわれても、イヤですよ。第一、私、○○さんと違ってなんか見えたりするわけじゃないですもん。ムリムリ!」とかいって笑っていました。
なんだかんだとその後ものめりすぎることもなく続いているので、やっぱり縁があったということなんでしょうね。

こんな経験があるので、私はスピリチュアルな世界は大事にしていきたいと思っていますが、同時に現実の世界をしっかり見ていかないといけないなあ、と常日考えています。何事もバランスが大事だと両方の世界をちょっとずつかじっている自分はそれを頭の片隅に置きつつ、これからもセラピスト目指して勉強していきたいな、と思います。

天使さんたちはもちろん頼めば助けてくれるけれど、助けを呼ぶかどうかだって決めるのは自分ですからね!
私の学んでいるカウンセリングのスタンスもそうなんですが、答えは自分の中にしかありません。
セラピストはクライエントに寄り添って一緒に道を歩いていくだけです。
強制も指示もしません。
これ、簡単なようで実はすーーーーーっごく!難しいです。
極端な話、クライエントさんに『これこれこうだから、こうしなさい』と支持するほうが楽だと思います。

そういうのを求めている人もいるでしょうが、私は私自身「問題の解決は自分自身しかできない」という確固たる信念を持っているので、この方法はとりません。
とっても難しいかもしれないけど、クライエントさんが自分自身で気づいてくれるようなやり方をとっていきたいなあ、と思っています。

スポンサーサイト
【 2012/06/17 】 つぶやき | TB(0) | CM(4)
摩訶不思議なことに、ブログをアップしたその日に
2枚だけ入荷して、その日のうちにSOLD OUTだったの。
誰が購入したのかしら? なんて思ってたら
1枚は、めいさんのところに行ったのね!
入手が難しいCDなので、ご縁があったんだね。

このCD自体もなにか不思議で、
かけている時に臨時収入が入ったり朗報が入ったりして
ラッキービクトリアと名づけてみました。
偶然かもしれないけれど、とてもありがたかった。
【 2012/06/19 】 編集
ラッキービクトリア!
いおりんさま
こんばんは。コメントありがとう。
ラッキービクトリアとは二重にめでたい感じがしますね~。
このCDのおかげなのか、無事にエンジェルカードの認定を頂けました!
やっぱりラッキービクトリアのご利益???
【 2012/06/21 】 編集
レクイエムなんだけどね。
めいさんがこのCD買ったの、分かるような気がする。
CDのタイトルの曲「Offertorium」の中の歌詞
「旗手ミカエルが彼らを聖なる光明に導かれますように、
主がその昔、アブラハムとその子孫とに約束されたその光明に」
まんまメッセージかもしれないね。

私の場合は、これ流してる時に
オークションに出した古本が高額落札されて臨時収入が入ったんだ。
その臨時収入で、最後の1つが買えたりとか。
偶然かもしれないけれど、感謝☆☆☆
【 2012/06/22 】 編集
ラッキービクトリア
そうそう、ビクトリアのレクイエム、そんな意味があったとは知らなかった・・・!
この間の3ヶ月リーディングの「光の道」という言葉となんだかつながるね。不思議~!!!
私はもっぱら夜寝る前とかにかけることが多いのでご利益(笑)っぽいのは認定が取れたときぐらいでしたが、気分が穏やかになるのは確かだよね(^^)
【 2012/06/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



