たまゆらまったり

日々気ままに更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衣替え

土日でやっと衣替え(遅いよ!)が終ったので、ブログもなんとなく夏っぽいのにしてみました。
こちらのテンプレは個人的に使いやすいので気に入ってます。欲をいえばもっと増やして欲しいかな~(特に冬バージョン)

それにしても、買ったとき自分ではいいなと思った服でも案外着てなかったりするんですよね。
最近私は1年着なかったら思い切って処分することにしてます。
意外と「いや、でも着るかも・・・」って思ってる服ほど着ないまま時間だけたってしまうのです。
今の洋服は持ちがよくて、ちょっと毛玉ができてるけど穴はあいてないからもったいない・・・とかつい思いたくなるのですが、いつまでもとっておいてもたんすのこやしになるだけなので、もうごめんなさいして処分です!

しかし、私は服より何より捨てられないものがあります。
それは・・・・・・・・・・・本!

ハードカバーだけは買わないようにしてるけれど、文庫本が半端でないので、さすがに最近ちょっとずつブックオフに持ち込むようになりました。
でもさああああ!気に入って買った画集とかはさすがに処分したくないし!
美術展とかに行くと気に入った画集とか買っちゃうし!

なんだかんだいって本棚がどんどん侵食されていくのでありました・・・。

やっぱり自分で絵を描くのも好きなんですが、それ以上に眺めるのも好きなので。
ついついイラスト本とか画集とか買い込んでしまうんですよねえ。

それになにより、アマゾンという名の便利なサイトが私を誘惑しまくってくれるわけですよ。

昔は「うえー。コレ持って帰るの重い、今度来たときにしよう・・・」とか考えて衝動買いは抑えられたのですが、ネットだと向こうが届けてくれるではないですか。

こりゃ危険ですよ。ホントに。
私、懐がさびしいときは密林に迷い込まないようにしてますもの。
それにしてもアマゾンとはよくもまあうまい名前をつけたものだな~とつくづく思います。

【 2012/06/18 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



