たまゆらまったり

日々気ままに更新
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブックフェア

昨日ビックサイトで行われたブックフェアにいってきました!
こちらライトワークスも出展していて、セールをすると知り友人をさそって早速出かけました。

あいにくのお天気だったのですが、中はなかなかの盛況。
まずは目当てのライトワークスのブースに。
オラクルカードも20パーセントオフになっていたので、『日本の神様カード』と『エンジェルタロット』を購入。
あとはドリーンさんの大天使の本と、エンジェルリーディングノートを購入!
ノートは割引になってなかったんですけれど、表紙のピンクが可愛かったのでつい買ってしまいました・・・。

そしてノートは早速昨日からつけはじめました。
中身は左半分がひいたカードの記録と、左下にアファメーションを書くスペースもあります。右側がフリースペースとなっていて、リーディングで気づいたことなどなんでも書き込めます。
個人的にはお値段がもうちーっとやすいと嬉しいけど(笑)表紙がしっかりしていてセリフリーディングの記録にはいいかもです。

note.jpg

あとは洋書のバーゲンをしていてついつい買い込んでしまいました・・・!

book.jpg

その中にシシリー・メアリー・バーカーさんの妖精の本が売っていたので即買い!(手前の2冊です)
多分子供向けだと思うんですけど、中身にシールがはいっていて本にはりつけたりして遊ぶものみたいなんです。
シシリーさんの妖精画ファンとしては目の色変えてとびついちゃった・・・!
いやー、うちに帰って冷静に計算してみたらすごく安いわけじゃあなかったんだけど(苦笑)画集はあっても、こんなのはみたことがなかったのでヨシとします。

あとは、著作権フリーのレトロなイラストブックが売っていたので、こりゃコラージュに使えそうだ~!!!と2冊購入。
一応CD-ROMがついていて中身は開けたんだけど、ダウンロードがうまくいかず・・・。
こりゃ中身をまじめに英訳しないとだめかもです(^^:)
ただ、本自体にちゃんと切り取り線が入っていてそのまま使えたりするので、カラーコピーしちゃってもいいかなあなんて思いますが。

そして一番ヒットだったのは、一番左上のブルーの本なんですよね。
実はコレまんだら塗り絵の本なんです。しかもCD-ROMつきで、著作権フリー。
しかもこのすんばらしいところは、自分でパターンの組み合わせを変えてオリジナルの曼荼羅が作れるのです!!!
ためしにやってみたら簡単にA4サイズにプリントができましたー!
これもアートワークの中に取り入れられそうです。ふむふむ。

私もあとでこちらをつかって塗り絵にチャレンジしてみようかと思ってます☆
もちろんイチから描くのも楽しいんですけど、たまには頭の体操ってことで塗りえもいいですよね。

いやー。本自体はかなりずっしりだったので肩がぬけるかと思いましたが。
とっても充実した一日でした。
毎年やっているそうなので、皆様も機会があったら行ってみたらどうでしょうか?
思いがけない掘り出し物があったりするかもですよ!

スポンサーサイト
【 2012/07/08 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


