たまゆらまったり

日々気ままに更新
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オラクルカード練習会

毎日暑いですね~
東京に出てきて大分なれたはずですが、やっぱり毎年「暑いなあ」と思います。

さて、昨日いおりんさん主催のオラクルカード練習会に行ってまいりました。
私はいおりんさん以外は初対面の方ばかりでしたが、皆さん優しい方で楽しかったです!

ちなみにワタクシ、昨日はじめて「るーぱん」デビューしました。
ケン●ンショーで紹介されてから気にはなっていたので、ランチはそこがいい!とお願いして連れて行ってもらったのです。
なんだろう、お店のつくりといい、味といい懐かしい感じがするお店でしたね~。
しかしお値段はリーズナブル!ついていたドリアはペスカトーレのスープと一緒に食べるといいカンジです。
高校生のときだったら料といい、味といい、狂喜して通うであろうお店だろうな~って印象でした

そしてランチ後に場所移動。
簡単に自己紹介して練習会スタート。
最初はそれぞれ交代でお題を出し合って残り3人がカードをひくというやり方で行いました。

ちなみに私はこれからの進路について再度聞いてみました。
今回は迷っているふたつの候補について聞いてみたんだけど、なかなか面白かったですね~。
日本の神様カードなんかも「迷いを断ち切れ」とか結構シビア(笑)なカードが出てたり。

え、あの、迷っているから聞いてるのにねってカンジなんですけど(笑)

あと面白かったのは、それぞれに「火」と「塩」の神様が出ていて両方とも「浄化」の力を持つ神様なんですよね。
どちらを選んでも私にとっては悪くなさそうなんですが、まあ、比較的穏やかな道は塩の神様コースのようです。

そしてエンジェルセラピーカードも面白かったのですが、これも極端でね。
片方はなんか穏やかコースなんだけど、もうひとつはいきなり「ミカエル」がでちゃって。わらっちゃうことに続いて「ラファエル」も出たんです。大天使二枚でちゃったよ!これ、もしかして結構大変なんじゃない??とかね(笑)

そして最後はフェアリーオラクルカードなんですが。
最後のオチがね~これも面白かったんです。方や「春」で方や「息子」のカードがでたんですが。
ハイ、皆さん、ここでそれぞれを英語になおしてみましょう。
春は「Spring」。息子は・・・「Son」ですね。

はい、Son=損

エンジェルのダジャレかよ!?と総ツッコミが入りました。

いや、まあ。受けるのが損ってわけじゃあないと思うんだけどね、かなり険しい道みたいです。
火の神で、ミカエルで息子のコースはかなり厳しいカンジがしますよね。

というわけで、皆さん使ったカードは違えど結果は同じなんですよね~。不思議だ。

ちなみにここでさんざん「」だなんだとけなされてしまった少年。きっと悲しかったのでしょう。(そりゃそうだよね)
つぎにいおりんさんがフェアリーのカードを使おうと思ったら箱の底にへばりついて出てきてくれなかったんですよ・・・。
どうやらすねちゃったらしい。
ごめんね。君が悪いんじゃないのにね。と皆でなだめつつ使用しておりました。

こんなカンジで次は一人ずつご指名制でリーディングしたり、最後は私が持っていなかったカードでいおりんさんがリーディングしてくれたんですが。

いやー、楽しい時間でしたー!!!

あんまりほかの人と練習したり、リーディングするところを見たことがなかったので勉強になりました。
また機会がありましたら参加させてもらおうと思いまーす

いおりんさま。お誘いくださってありがとうございました!


スポンサーサイト
【 2012/07/16 】 つぶやき | TB(-) | CM(2)
オラクルカード練習会、
参加してくれてありがとうございました(*^^*)
練習会というより、みんなでカードで遊んで
メッセージをいっぱいもらっちゃおう♪
というのを目指してみました。

二択リーディング面白かったです。
素直にやりたいと思う道を選んでゆけば大丈夫ですよ~。
悩んでいるAorBに対して、
ノートにそれぞれ得られるだろうメリットとデメリットを
書いてゆくという方法もオススメですよ(^^)ゞ

涼しくなったら、また開催したいです♪
次回はカードを使わないリーディング練習も
交えてみたいな~なんて思ってます(^―^)
Mさんの過去生リーディングも体験したいですね~。
【 2012/07/16 】 編集
ありがとうございます。
いおりんさま

こんばんは。
講習会、楽しかったですね!

AorBについては皆さんのおかげで、私の中でほぼ「こっちだろうな~」ってのが決まってしまったのですが(笑)メリット、デメリットは考えてみたらまた新しい発見があるかもですね!ふむふむ。

あと、Mさんの過去世リーディングもぜひぜひ体験してみたいですよねv-238
涼しくなったらまたぜひ開催してくださいませ♪
【 2012/07/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


