たまゆらまったり

日々気ままに更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白い薔薇~♪

一気に涼しくなり、ホントに夏なの?というような陽気でしたね。
個人的にはこのぐらいが丁度いいのですが、夏が涼しすぎるのもそれはそれで問題よね・・・とちらっと思う今日この頃です。

さて、実は21日は私の誕生日でございました
ま~もう自分がいくつになるのか考えると悲しいのでそれは忘れることにして、たまたま三姉妹+妹のだんな様がそろい、新宿で食事をすることになりました。

妹夫婦は普段仕事の関係でアメリカにいるのでめったに会えません。
たまたま免許の更新の関係で(だんなさんと私は誕生日が近いのだ)一時帰国していて、じゃあ丁度いいから私の誕生日祝いを兼ねてランチしようってことになったんです。

201207211850000.jpg

ちなみに義弟くんがくれた薔薇の花。

まあ、白薔薇なんてもらったのはじめてだわ(照)

妹によると、絶対薔薇の花を渡す!と気合をいれて用意していてくれたらしいですよ。
かわいいところありますねえ。イイコだわ。
ちなみに白い薔薇の花言葉は「尊敬、純潔、無邪気」だそうです。うむ、よいセレクトである。

ちなみに7月21日の誕生花は(諸説ありますが)「黄色い薔薇」です。
花言葉は「友情・あなたを恋します」だそうです(これは余談)

頂いた白薔薇は昨日から部屋に飾ってありますが、薔薇の花ってたとえ一輪だけでも優雅な気分にひたれますよねえ・・・さすが花の女王。

お食事も美味しかったし、久しぶりに妹たちと話せて楽しかったです。
うちは女ばっかり三姉妹なのでそりゃもう集まるとにぎやかなんですよね☆
こうなるともうおとうとくん無言(笑)
彼のうちは逆に男ばっかり三人兄弟なので、すごい静からしいんですよね。
なので最初は我が家の姉妹の会話を聞いてちょっとびっくりしたらしい・・・・(スマン)

最近は半ばあきらめつつ(笑)我々の会話をしずかーに聞いてます。

まあ、女性は話すことでストレス発散になっているので、こういうときは男性は口を挟まないほうが吉
彼のように静かに聴いているほうが正解です。うん。


【 2012/07/22 】 つぶやき | TB(-) | CM(2)
めいさん お誕生日おめでとうございます!!

白い薔薇なんてなかなかプレゼントでもらう機会ないですよね。いや~素敵♪姉妹&義弟さんとも楽しい時間を過ごせてよかったですね。

部屋に一輪の薔薇があるって優雅な気持ちになりますね。
めいさんにとっていい一年になりますように☆

【 2012/07/22 】 編集
marionさん

こんばんは!お祝いありがとうございます♪

白い薔薇、なかなかもらう機会ないですよね~。ちょっと乙女な気分にひたれてよかったです(^^)
お誕生日からよいスタートになりました。

marionさんもこれからの活躍期待してますよ~うふふv-218

【 2012/07/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


