たまゆらまったり

日々気ままに更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告

少し間が開いてしまいました。
今日は夜から台風がくるらしいのですが、だんだん雨がひどくなってきましたね。

さて、昨日無事にアートセラピーの試験合格いたしました!
これからまだまだ先は長いのですが、ひと段落つきました。
カウンセリングについてはもう少し修行というか、場数を踏みたいので、いずれまたゲストカウンセリング、という形で募集させて頂こうか思案中です。
やっぱりカウンセリングって理論だけではダメで数をある程度こなさないとダメだなーって思いますしね。
ただ、これは対面になるので場所の確保(とはいえ、前回もレポートのときもファミレスでやりました)が必要になるのである程度お願いできる方は限定されてしまうかな~・・・。

とりあえず、また固まりましたらご連絡しようかと思います。

そして、先週自分の周りがなんだか色々ざわついていることもあり、前々から見て頂きたいな~と思っていた方のセッションを受けてまいりました。
なかなか面白かったので、ご興味がある方は続きからどうぞ。


というわけで。
お名前を出すのは宣伝っぽくて嫌なので(すみません)とりあえずMさんとしておきます。
こういう風に自分が受けたセッションについて書くときっていつも悩むんですよね。
私自身は「いいな」と思った人のことしか書くつもりはないんですが、こういうのって相性もあると思うので、私がいいなと思っても別の人にとっては「ええー」ってことはあるわけですからね。

さて、本題。

前述したとおり、会社で人の入れ替わりがあったり組織変更もあるということで、周りががやがやしていたのですが、やっぱり今私自身が変化の時期だとのことでした。
実はここのところ仕事中「ぼー」ってすることが多くて、アホなミスもしちゃったりして正直今の仕事があっていないのかなあ、とも思ったりしたのですが・・・。
実はそうでなくて、私は今はスピリチュアルな力が強くなっている時期なのだそうです。
特に今やっている仕事って数字を扱う仕事なのでかなり現実的なエネルギーを持っているから、その相反するスピ系のエネルギーとの落差が激しくて色々疲れちゃうんですって。
「ほー。なるほどー」と納得。

それから、私は「先生的な魂」を持っているということで。
人に何かを教える、というのも向いているのですが、「人と同じコトを教えるのではなく、独自性を持って教えていく」ことがいいみたいです。
このあたり、サモさんのセッションとちょっとかぶるなあなんて思いました。
私にとって「独自性」とか「ユニークさ」って結構大事なことみたいですね。

それから自分ではぜーったい!才能がないと思っていたエネルギーヒーリングですが、すごく向いている、とおっしゃって頂きました。
正直レイキとか全然考えたことなかったんですけど、こりゃチャレンジしてみようかと俄然やる気が(笑)
Mさんいわく「私がレイキをオススメした人は、みんな違った能力が開くのよ~♪」とのことなので。
やってみたら楽しいかもしれないですね。あはは☆

そして私は手のほかに、髪の毛にパワーがあるそうで、髪の毛は切らないほうがいいとのこと。
実はこの髪の毛について、面白いエピソードがあったのです。
お盆に実家に戻ったとき、私肩より少し下ぐらいまであった髪の毛を母に切ってもらうことにしました(母は美容師なんです)元々長い髪のほうが好きなので、このときも「痛んだ先をそろえて、肩より少ししたぐらいで。縛れる長さにして欲しい」とか色々細かく注文つけたんです。
そ、し、た、ら!
母「うん、わかった」といいつついきなり私の髪をわしっ!と掴んでざっくり。
止める間もなかったんです。
「え?え?え?」と思うまもなくチョッキンされてしまいました。

おかげで予想外に短くなった髪の毛に今も収まりが悪くて苦労しているのですが。
ナゼか周りからは髪をまとめずに下ろした状態が評判がいいのです。
でも、天パなんで髪を下ろすのには結構手間なんですよ!!しかも今はストパをかけていないので、特に髪の内側はくるんくるんです。
それだけきくと可愛い(自分で言うな(笑)ように聞こえますけど、ホントに大変なんです。

で、話は脱線しちゃいましたが(^^;)
そんなわけで母の切り方にびっくりしたのと、予想外に短くなった髪の毛に動揺しつつ東京に戻ってきたのですが。
この「髪の毛ザックリ事件」はなんと、Mさんいわく。今まで私の髪の毛に留まっていたカルマ(恐怖心とかですね)を断ち切るためにしたことで、母は「切らされた」んだと思うよ。とのこと。
なんか「へえええええ」って思ってしまいました。
いや、だって母は曲がりなりにもプロですよ。いくら娘とはいえ、あんな切り方おかしいって思ったんですよ。

まあ、それでざっくり古いものを断ち切って今回パワーチャージができたので。
これからは(髪は)あんまりきらないでね♪とのことでした。
髪の毛といえば、聖書にも怪力サムソンとデリラの逸話がありますが、あれも髪の毛を切られたら怪力がなくなってしまうというエピソードでしたよね。
髪の毛って本当にパワーが宿るのかもしれないですね~。

あとは、こういうパワーの変わり目って自分以外の周りが影響を受けちゃうことがあるんだそうです。
それで実は私の母がまさにそれどんぴしゃで、最近ちょっと様子が変だなあと思っていたのがそのせいだとわかりました。
もし何か自分が「エネルギーの変わり目かも」って感じるときに、周囲の誰かの様子がちょっと普通と違うかなっていうときはこういう可能性があるかもしれません。
私の母の場合は元々感情的だったのですが、それがかなりエスカレートしました。
本当につまらないことで爆発してしまうんです。
そこでMさんにヒーリングをしてもらったのですが、私にも自宅でできるヒーリングの方法を教えてもらいました。

で!

このセッションの翌々日ですね。
ひっさしぶりに母から電話があったんですよー!!!!
それまでなんか妙にタイミングがあわなかったのにびっくりです。
これもヒーリング効果かな?って思っちゃいました~!

あとひとつ。願いがかなうおまじないというのを教えてもらいましたのでご紹介。
写真たてに写真とか絵とか、自分がこうなりたいものをイメージしたものを(例えばラブラブな恋人になりたかったら、その写真とか絵を用意する)ので向かい合わせに飾るとよいのだそうです。
私の場合はツインのフレームでラブラブな二人の様子を手で描いて入れてみました。
どうなるか楽しみです。うふふ☆

これからスピリチュアルパートナーの出会いもあるそうなので。
相手もやはり自覚しているかわからないけど、パワーがある人だよといわれました。
(この辺もサモさんのセッションのときと重なるんですよね~)

そんな感じの1時間でした。
サモさんとはまた違った視点でのセッションでしたが、結構色々気になっていたことが府におちてよかったです。

スポンサーサイト
【 2012/09/30 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


