たまゆらまったり

日々気ままに更新
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分自身を癒すとき

あっというまに11月。
以前にエンジェルタロットで1年を引いてみたという記事を書きました。

今月のテーマはこれです。
「人間関係の悩み」

タロット

あまりにもどんぴしゃ!でちょっとびっくりな自分なのでした。
正確に言うとそれが発覚したのは先月の半ば。
しかし完全に落ち着いたというか、一区切りついたのは11月1日でした。

ゆっくり時間をかけて悲しみを癒し、前進する様にと告げられました。
カードの下には「大きな悲しみ」と書いてありますが。
私にとっては必要な学びだったのだと思います。

先月は色々あってやたら大天使ミカエルカードばかり引いていました。
今回に限らず、彼は何か迷ったとき、困ったとき、ここぞというときに一番パワフルで勇気をくれるメッセージをくれる天使ではないかと思います。
そのつど彼は「あなたの選んだ道は間違っていません」と励ましてくれました。
ありがとう~!!(感涙)という感じです。

最後、天使つながり(笑)で、ほっこりできる絵をご紹介。
日曜日に、六本木のリヒテンシュタイン展で思わず衝動買いをしてしまった、クリアファイルです。
(A5しか売っていなかったのが残念、A4だったら会社で使ったのにー!!!!!)

angel.jpg

い、癒されるこの寝顔・・・!!!
アメリング作・「マリー・フランツェスカ・リヒテンシュタイン侯女 2歳の肖像」です。
リヒテンシュタイン公国のお姫様なのですが、このくりんくりんの巻き毛といい、ばら色のほっぺたといい、本当に愛らしく、もうほっぺをぷにぷにしたい・・・!と思わせるほどの可愛らしさ。
あまり大きな作品ではないのですが、もう目が釘付け状態です。
どうやらかなり人気があるらしく(そうだよね)ミュージアムショップにはマリーちゃんコーナーができていたほど(笑)

まあ、ワタクシもそれにつられて買っちまった一人であるわけですが。

ほかにルーベンスやらレンブラントやら巨匠の作品もいくつかあったのですが、私はマリーちゃんにハートを打ちぬかれてしまったですよ・・・!
ちなみに東京展だけの出展らしいのでチャンスがある方はぜひ一度足を運んでみては?
もう、このラブリーさは本物のほうがずっとずっと素晴らしいです!!

スポンサーサイト
【 2012/11/02 】 エンジェルカード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


