たまゆらまったり

日々気ままに更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三連休

三連休はみなさん、いかがお過ごしでしたか?

私は最初の二日で高校のときの仲間と都内で(笑)一泊二日のんびりしてきました。
新橋の第一ホテルのジュニアスイートプランという、ちょっとリッチなお部屋にしたのですが。
これが大正解!
せっかくだから四人で一緒の部屋がいいよね、ということでゲストベットを入れてジュニアスイートを四人で使ったのですが、狭さはさほど気にならず、むしろ貧乏性の我々ソファーがあるにもかかわらず、端っこのテーブルに恐る恐る固まって座るという始末。

せっかくのジュニアスイートなのに(苦笑)

所詮庶民、いきなり広い部屋でもどうくつろいでいいかわからんのですよ(フ)
しかし、夜は豪華にお食事して、あとは部屋でのんびりまったり飲みながら語り、翌日も11時ごろにチェックアウトして目黒雅叙園の百段階段ツアーにいってまいりました。
『千と千尋の神隠し』の「ゆばーば」のお部屋のモデルになったというところもばっちり見学。部屋の保護のために写真はダメなので写真がないのが残念ですが、お部屋の装飾や、今では貴重な床の間に使われている柱も見ることができますよ。
そして見学のあと、バイキングでおなかいっぱい食べて終了です。ちなみにお土産(食べるラー油か月餅かを選べました)
名前は聞いたことがあるんですけど、目黒雅叙園、行ったのは初めてでした。
ついでに中も色々と見学してツアーのあとも1時間ほど中をぶらぶらして帰ってきました。
都内に住んでいるからこそ、案外近場の名所?って行かないので楽しかったです。

そして最終日の今日は、実は趣味の絵の教室で作品展があったので千葉のほうに出かけてきました。
親しいお友達には数人声をかけたのですが、ちょーっと遠いのであまり無理にお誘いができず・・・。
妹のみ強制参加(笑)

なんせ、自宅から会場までほぼ東京横断です(^^;)
でも会場はとてもこじんまりとして雰囲気がよく、カフェの中のギャラリーという感じでお茶も楽しめました。
今回はぎりぎりになって仕上げた作品を展示させてもらったのですが、色々な教室の生徒さんの作品が一堂に集まるとなかなか圧巻です。
普段私の教室は人数が少なめで(そういう意味では贅沢な教室なんですが)ほかの人に作品をたくさん見る機会がないので勉強になりました。
特に赤と青と黄の三原色で描いた絵はすごかったです。
色鉛筆は混色ができないので重ね塗りで複雑な色を表現するのですが、三原色でも色々な色が出せるのだと改めて思いました。もっとワタクシも精進せねば・・・と思った一日でした。

スポンサーサイト
【 2012/11/25 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


