たまゆらまったり

日々気ままに更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダウンジング

12月に入って何かと気ぜわしく、ブログもネタはあるのに書けずじまい・・・
今日から三連休で、今日は何も予定をいれていないのでちょっとほっとしてます。

さて、今日はペンデュラムのお話です。
ここを読んでいる方はきっと一度は聞いたことがあると思いますが、こんなものです。

ペンデュラム

正確な定義はわかりませんが、私のイメージでは「何もしないでも勝手に動き、イエス、ノーの二択の質問に答えてくれる、なんだか摩訶不思議なもの」というものです。(こら)
で、今までペンジュラムは頂いたり、自分で買ってみたりしたものの、まあ、いっそすがすがしいくらい動かなかったんですよね。
そんな調子だったものだから、きっと自分にゃ才能がないんだなと、たまにサイトで見かけても「ふーん」ぐらいで購入にはいたらなかったんですけど・・・。

ライトワークスで最初これを見たときに「あれー・・・。なんか素敵なデザイン」って思ったんですよね。
普通ペンジュラムって水晶のイメージが強かったから、木製(檜)ってところにも珍しさを感じたし、このフォルムとか素材になんかあったかいものを感じたのです。
おまけに、クチコミもかなりいい。
みんなが「すごく動く!」「パワーを感じる」と絶賛していらっしゃる。
それでも私は「えええ、そりゃあなたは動いたかもしれないけど、私はどーだろう?」って疑っていました。
しかもお値段も安くはない。これで買って動かなかったらなんか悲しいし。

うーん。どうしようかな・・・と思っているうちに、ほとんどが在庫切れに。
最初は色とコメントでクォンタムクアトロシリカがよかったんですけど、すでに売り切れ。
ありゃー残念。
と思いつつ、ちらちら入荷を待っていたのですが、ふと在庫で残っているものを眺めているうちにこのマラカイトが目に留まりました。
「へー、グリーンも綺麗だなあ」
そんなことを思いつつ、マラカイトの説明を読んでいるうちに「あれ・・・?これ、もしかして私に向いているかも?」って思ったのです。
うーん、思い切って買っちゃおうかな。
なんとなく買えっていわれている気がするし。
というわけで、思い切って購入することにしました。
後日ライトワークスのサイトをみたら、マラカイトのペンデュラムはソールドアウトになってました。
もしかしたら、私が最後のを買ってしまったのかもしれません。
そう考えると、なんだか自分を待っていてくれたのかなあ、という不思議な縁を感じずにはいられません。

そして、早速質問。
果たして彼(彼女かもしれないけど)は動いてくれるのであろうか!?

まずは絶対答えがわかっているものから質問。

「私は女ですか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

振り子の先をじーっと見つめていましたが、なんだかゆらゆらゆれているだけで、
私の持ち方なのせいなのか、ほんとにゆれているのかが確信がもてない。

・・・・・・・・・・・・やっぱり、だめ・・・え!?

じーっと檜の部分を見つめ続けていると、ふと、一瞬空気が揺れたような感じがしました。
見つめすぎて目がおかしくなったかな・・・ともう一度改めてみてみると。
ゆっくり、ゆっくり右回りに動き出したではありませんか。

う、うごいたー!!!????

動いた!?動いてるよね、私の気のせいじゃないよね!?
そんな私の心の叫びに答えるかのように、ぐるんぐるん右回りに回り始めるペンデュラム。
ぜ、ぜったいこれは気のせいでも目の錯覚でもないよー!!!
すごい、すごいぞこのペンデュラム!!

調子にのった私は続いてほかの質問に移りました。
「私の姉妹は2人ですか」→右回り。
「私の妹Aは結婚していますか」→右回り。
「私は男ですか」→左回り。
ふむ。どうやら私の場合「イエス」が「右回り」で「ノー」は「左回り」になるようです。

では続いて質問してみましょう。

「私は結婚しますか」

ドキドキドキドキドキ・・・・!

ええええええ、左回りーーー!!!??(がーん)(←しかもものすごい勢いで回ってんですよ)

「私は恋人ができますか」

・・・・・・・・・・あれーー!??動かないんだけど!?
この質問になると、ゆらゆらゆれるだけで回りません。答えられないってこと???
恋人すらできんってこと!?(それはそれでもっと悲しいが)
でも左にも回らないんだよね?うーん・・・と首を捻ることしばし。

しょうがないので、気を取り直して質問を変えてみることに。

男性の(ここポイント)スピリチュアルパートナーはできますか?」

たのみますよー、このぐらいの夢は持たせておくれよ~(苦笑)

お、右回りだーーー!!!!やったー!!!

ということで。
どうやら結婚はしないものの、スピリチュアルパートナーはできるようです。
その方は「恋人」というカテゴリでもないようなので、どんな関係なのか不明なのですが。
友人以上恋人未満って感じなんでしょうかね???
それにしても、会う人、会う人に私は「(人生の目的に)結婚がメインじゃないね」とか「(結婚相手が)見えないね~」といわれて続けておりますので今更ショックでもなんでもない・・・わけでもないですが。ある程度結果は予想はしていたんですけどね。
まあ、これも無意識の答えだとしたら自分でもわかってるくせにぃ、と改めていわれていることになるんでしょうかね。

うーん。それにしても不思議な体験でした。
しかしなんでペンデュラムって動くんでしょうね?
エネルギーを感じて、それによって筋肉が反応し、ペンデュラムが動くといった仕組みです
って書いてあるブログを見ましたけど、イマイチぴんときませんね。
だって、普通にじっとしていてるのに、筋肉が反応してぐるんぐるん振り子が回るってなんか想像つきませんもの。

というわけで初・ペンデュラム体験でした。
やっぱり木製のほうが私には相性がよかったってことなのかもしれないですね。
ちなみに妹が興味をもったのでやらせてみたところ、ぴくりとも動きませんでした。
うーん、不思議なものです。



スポンサーサイト
【 2012/12/22 】 つぶやき | TB(-) | CM(2)
めいさん お久しぶりです~

12月はなにかと忙しいですよね。
私は風邪をひいて2週間もダウンしていました(涙)

そんなこんなでバタバタしながら只今帰省しています。

ペンジュラム私も今年水晶のものを購入したのですが
私は反応がなくて、全然使っていないんですよねv-12

ホントはもっと使いこなしてみたいのに~

めいさんは動いているのでおおお~っと言いなながら読んで
しまいました^^;

またなにかあれば記事にしてもらえると嬉しいです。

今年1年ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いいたします♪
【 2012/12/28 】 編集
ありがとうございます。
marionさん
こんにちは!お久しぶりです(^^)
ただいま帰省されているんですね。私は明日からです~!

風邪で2週間とは大変でしたね。
今年はいつもより寒くてノロだのインフルだのはやっていましたしね・・・。
くれぐれもお大事にしてください。

ペンデュラム、なんでしょうね?
相性もあるのかもしれませんが・・・そのときの状態もあるかもしれないですね。
私もほんっとーに最初は全然動かなかったので、放置してました(^^;)
でも、なんとなく「あ、これイケるかも!」と思うときがくると思います。
marionさんに今ペンデュラムが必要でないのかもしれないですしねi-236

それでは今年も色々お世話になりました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたしますi-80
【 2012/12/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


