たまゆらまったり

日々気ままに更新
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます。

皆さん、あけましておめでとうございます。
今日実家から戻ってきました。今年は年末がかなり暖かく、大掃除がはかどりましたが、3日目が大雪!
初詣の翌日だったので助かりましたが、今まで結構過ごしやすかった反動でコタツで丸くなってましたね。
そして4日は所用で東京に日帰りしたりと結構せわしない年始でした。

さて、2013年、始まりましたね~。
私の昨年は色々な学びにチャレンジしていた年だったのですが、今年はその学びをもっと外に出していく年にしたいなあと思っています。

さて、そのきっかけとなったセッションのひとつがいおりんさんつながりで紹介して頂いたMさんの「ソウルシフトリーディング」のモニター体験でした。Mさん、とても始めたばかりとは思えないリーディングだったのでこちらでも感想をシェアさせて頂きます(^^)

私はサイトにもちょこっと書いてあるのですが、スピリチュアルな手法と現実的な手法(主にアートなのですが)を組み合わせてやっていきたいなあとずっと思っていて、そのためにも「もっともっと知識をつけなきゃ!」と思い、勉強を続けていたのですね。

で、今回も「ほかに勉強したほうがあったら教えて欲しい」という質問をしたのですが。
まずはヒーリングをするにあたって、「人を楽しませることが大事」ということでした。そして、そのためには「まず自分が楽しむ」ということが大事だとのこと。
それから「相手にいかに寄り添えるかということが大事」ということでした。

これは私だけでなくセラピストさんを目指す人には大事なことだと思うのでシェアしますね~。

それから「どんな風なコンセプトで、どんなことをやるのか」事細かに決めるのが大事だということでした。
これ、基本ですが案外忘れていること多いですよね。
先日別の方からも「まず紙に書くこと。紙に書くとエゴからでてきたものか、そうでないものかわかるから」という言葉を頂きました。
なので紙に書いて整理することってとても大事なことなんだなあと改めて思いました。

そしてその中で面白いなあと思ったのは皆さんもお悩みの人が多いであろう、お か ね の問題です。
私の場合ついつい支出のほうが多くなって悩んでいたのですが、つい同じものを買っちゃったり、部屋に物がたくさんあるというのは(私の場合)エネルギーが分散するということに繋がるんだそうです。
それは自分の中にパワーに対する恐れがあって、一点に集中させたくないからだとのこと。

支出をとめるためにも、まずは少しづつセラピーをしたり、感じていることを表現していくことが大事らしいです。自分の中にあるものを使って(表現して)エネルギーを循環させていくことは必要なことのようです。
(確かに自分の中がいっぱいだと新しいもの入りませんものね)
そうしていくと自然に支出もおさまっていくとか。

なるほどーー!って思いました。

最後はリヴィジョニングをして終ったのですが。
こちら、過去世からフォーカスしたほうがいいところに光を当ててくださる手法のようなのですが。
そのリヴィジョニング後の様子がまさに私の理想とする光景でした~

最後にフラワーエッセンスまで頂いたのですが、たエッセンスは「ティベタンロックローズ」で、「ありのままの自分を受け入れ、愛することができるように。そうすることによって、自信、生きる喜び、そして生きる力が育つ」という意味のエッセンスだそうです。

モニターでここまでして頂いていいんでしょうか・・・というぐらい盛りだくさんの素晴らしいセッションでした!
Mさんありがとうございます(^^)

スポンサーサイト
【 2013/01/06 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


