たまゆらまったり

日々気ままに更新
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月ですね。

あっというまに1月も終り、2月に入りましたね。
私は新年早々風邪をひいてしまい、そのせいで仕事がキツキツになって正直へばりかけていたのですが。

先日フラメンコの先生が面白いことを教えてくれました。

人のからだとこころが密接な関係があるとはいいますが。
風邪を引く(熱を出す・鼻水を出すなど)も身体の排毒作用なんだそうです。

そして、風邪をひくのは実は「身体がゆるんでいない」とできないそうなんです。

皆さんもおぼえがありませんか?
ほんっとーーーに忙しいときには風邪をひかないのに、忙しさがひと段落したとたん、熱がでたとか。
ちなみに私は大学生のとき、一人暮らしをはじめたその年のGW実家に帰省したとたん、高熱を出しました。
今思えば慣れない環境で知らず神経がはりつめていたんですね。

物理的には風邪を引くのは「ウイルスのせい」なのでしょうが。
皆が皆風邪をひくわけではないですよね?
病気になるのも、身体のSOSだと思うと意味があることなんだなあと思ったお話でした。

皆様も身体の言葉を聞くことを忘れないでくださいね。


【 2013/02/03 】 つぶやき | TB(-) | CM(2)
目から鱗
ほほー、「体がゆるむ」と風邪をひく ・・・・ って、これ納得しちゃいました。久しぶりに体ゆることしたら、その後に風邪ひいたもの。なんでこのタイミング?と疑問だったのですが、なるほど~そういうことだったんですね。
【 2013/02/08 】 編集
そうなんですよ~!
こんばんは。
そうなんですって!私もびっくりしたけど、妙に納得しちゃいました。身体って不思議ですよねー!
ゆきえさんも風邪ひいてしまったんですね。まだまだ寒いですもんね。どうかお大事に。
コメントありがとうございましたi-179
【 2013/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


