たまゆらまったり

日々気ままに更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エンジェルアート

ちょっとまた間が開いてしまいましたが、今日は本当にいい天気ですね。

ところで、先日私の大好きなイラストレーターさんの一人、奥田みきさんの1day講座に行ってきました。

ラファエル

たった1日でこんなのが描けちゃう!!こちらはラファエルです。
原画があってお手本を見ながら描くのですが(もちろんトレスでも可)、私が描いたラファエルはちょっとおすまし顔になりました。ちなみに画材は透明水彩とパンパステルです。

みきさんの「幸福招く 天使を描こう」はステキな天使さんがいっぱいなので、天使好きさんも満足すること間違いないですよん。
別に絵を描かなくても、綺麗な天使さんやイケメンの天使さんたちをみているだけで満足満足☆
個人的にはこちらのウリエルとミカエルのセットがカッコイイ!!超好み(笑)
ハニエルもすんごい可愛らしい美人さんなんです~!!!

先生によると、天使さんのイメージによって男性的、女性的と描きわけていらっしゃるそうですが、基本は性別がないのでご本人の自由ですよーって言われました。

普段はもっぱら色鉛筆の私ですが、水彩とパンパステルもおもしろいなあと思った1日でした。
特にパンパステルは発色が綺麗で、初心者の方でもすごく綺麗にかけるステキな画材だと思います。

あ、パンパステルはちょーっとお高めなのですが、もう少しお手ごろなパステルもあります。(これでももちろん描けますよ)
私はアトリエのをお借りしましたが、パンパステルってファンデーションみたいなケースに入ってるんですよね。それをコットンとかパフで伸ばして使うので、まさにお化粧している感覚(笑)
しかもスグレモノなのが混色オッケー!広い面積も塗りやすい!
これが従来のハードパステルと違うところ、削ったりしなくてもパフでとってさーっと塗れる!
ひゃーきもちいー!と思いながら塗り塗りしてました。
この大胆さはやっぱり色鉛筆とは違うなーと思います。

こちら、どんな画材ともあうので個人的に今度購入しようかと思った次第。
今っていろんな画材やら手法やらが出ていて、ほんとにいい時代だなーって思います。
昔はCGなんで考えられなかったもんね(笑)
私は技術がおいつかなくていまだアナログですが。
い、いいんだもん!アナログにはアナログのよさがあるもん!と自分に言い聞かせつつ・・・CGを使いこなしている作家さんを見るとステキ☆と思っちゃうのでした。

スポンサーサイト
【 2013/02/23 】 お絵かき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


