たまゆらまったり

日々気ままに更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月ですねー!

8月ですねー!今年ももう半分過ぎてしまいました。
そして先月ですが、また一つ年もとってしまいましたー…トホホ。

ところで先月からここまで何かしら週末に予定が入っていて、本当にフル活動!な1か月でした。
来週のお盆はまるまる1週間休みを取っているんで、田舎でのんびりしたいのですが、合間をみてレポートやらなにやらしないといけない1週間になりそうです。あはは…。

さて、来月で今のアートのサポートは終わるのですが、次のクラスもまた入ることになり、今年いっぱい走り続ける1年になりそうな予感

まあ、今年のテーマは「Set Your Sights Higher ~ もっと高い価値観 ~」なので、行けるところまで行っちゃいましょうと思っているんですが。
ただ、今までのおさらいのようなことはもう終わりにしたいなーとは思っている今日この頃でありまして。
私の中に今浮かんでいるのは「No」といえる自分になるということなんですね。
これ、以前に某ヒーラーさんからも同じようなことを言われ、今回もまたやっちゃった感私の中でひっそりあるんです…。

どうも私は「No」というのが苦手で、頼まれたらイヤっていえないんですよねえ…。
で、ついつい引き受けてしまう。
で、頑張って走って走ってゴール!はできるんだけど、本当に自分がやりたいことがつい後回しに(涙)

ということなので。

9月からは本当に自分がやりたいことは何なのか、もっと細かく見ていく半年にしようと思っています。

そして前々からもう少し勉強したいなーと思ったアロマですが、ご縁がありまして、ある先生にならうことになりました。少しブランクがあるので、私のペースで復習を兼ねてのんびりとやっていこうと思います。
私がアートセラピーから心理学をもっと突っ込んで勉強したいんですよねーって話をすると、「わかるわー。どんどん手を広げたくなるのよねー」「あ、先生もですか!」と意気投合(笑)
とってもパワフルな先生で、もともと薬学のほうが専攻だったそうなのですが、これから看護のほうも勉強したいなという頼もしさ!

いくつになっても学ぶのに遅すぎるってことはないんだなあと感じさせてくれました。
なんか勇気をもらいましたねー。
やっぱり来年心理学勉強しはじめようかなー。(あ、通学は厳しいので通信ですけどね)

スポンサーサイト
【 2013/08/04 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。