たまゆらまったり

日々気ままに更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なまえのことだま

皆さんは、自分の名前って好きですか?

私は正直自分の本名って好きじゃありませんでした。
かたっくるしいし、なんか古臭いし可愛くないし・・・orz
小さい頃は、親になんでもうちょっと可愛い名前にしてくれんかったんだろう・・・って思ってました。

というわけで。私自身は自分の名前にあんまりいい印象がなかったんですが。

少し前に友人のゆきえさんから「名前のことだま」なるものを教えてもらいました。
彼女によりますと。
あなたは必要とされて生まれてきてます。使命と才能を持って、この世に生まれてきてます
とのこと。

この言葉だけでなんだかワクワクしてきませんか?

面白いのは普通名前判断ってきくと漢字の画数とかで見ると思うんですが、ここでは漢字ではなくて音で見るのですよ。

モニターとして、ことだま鑑定をしていただいた所、なかなか深い使命が私の名前にもちゃんとあるようです。
この記事を書くのに再度鑑定書見直してみましたが、幸せポイントなんか妙に納得できたりして。

私の第一の使命は、『見えないものが大事だと教える』とか『社会において意欲がでるアイデア・ひらめきを提供する』
役割なんだだそうです。
むむむ・・・難しいぞ~!!!
でも、大変かもしれないけど、とてもやりがいのある使命ですよね

ちなみに名前の二番目の音が幸せポイントだそうで、
私の場合、『伝えることがあること、生理整頓できているとき、やるべきことが決まっているとき』が幸せを感じるそうです。

わかるわあ~!!!

整理整頓できているとほんとに、幸せです。普段できてないだけに(涙)
整理整頓が幸せポイントということは、もしかしたらお掃除はワタクシの幸せポイントなのか?(とこの辺は勝手な解釈ですが)

それはさておき、『何かを伝える』ときというのは楽しいです☆
伝えるとか、表現するとか、直接お話するだけではなくて、こうやってブログとかで発信するのも楽しい~って思います。

そして自分の名前にある響きが長所で、ない音が課題なのだそうですよ。
自分にない音を持っている方がキーパーソンになるそうです。
(ちなみにゆきえさんも私にない音をお持ちなのです。えへへ

このブログを始めるにあたり、管理人の名前は本名にない音からつけました。
ゆきえさんによると、本名にない音はそれを補ってくれるそうなので。

つけたときはちょっと可愛いすぎるかしらん、とも思いましたが。
実は「めい」は「明かり」からきているのですね。
話はそれますが、ブログのタイトルの「たまゆらまったり」も「ほんのしばらく、ゆっくりしてくださいね」って
意味をこめてつけました。
たとえば暗い夜道とかを歩いているときに、小さくてもあかりがあるとほっとしますよね。
管理人名もそんなところからきております。
しかしそのまま「あかり」だと私の欲しい音がない、でも「めい」なら私の名前にない音がずばり入っている、これだよ!
あら、これ、いいんじゃない?(←自画自賛)
というわけで管理人の名前は「めい」となったのでありました。


☆名前のことだまについてご興味のある方は『エトワール~星のきらめき~』へぜひどうぞ。
自分ではわからない、意外な「使命」を知ることができますよ☆

スポンサーサイト
【 2012/03/23 】 つぶやき | TB(-) | CM(2)
ブログ開設おめでとう(*^^*)
氏名=使命だと聞いたことがあります。
名前って大事なんだね~。
名前のことだま、面白そうだね♪
【 2012/03/24 】 編集
いおりんさま
訪問&リンクありがとう~v-238

名前のことだま、おもしろいですよ。
機会があったらぜひぜひ鑑定してみてくださいな(^^)自分の名前に対する認識が変わりますよ~♪
【 2012/03/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


